« HGUC MS-06F ZAKUⅡ MASS PRODUCTIVE TYPE (9) | トップページ | 作品が繋ぐ縁 »

2014年4月24日 (木)

HGUC MS-06F ZAKUⅡ MASS PRODUCTIVE TYPE (10)

今日は夕方からジムに行っていたのでプラモは・・・出勤前にやりましたw
その理由ですが・・・

昨日風呂に入ってるときに、とんでもないミスに気づいたんですよね。
それは・・・「ラインマーキング入れ忘れてるわ(;´Д` )」。
大河原ザクのアイデンティティとも言うべきラインマーキングを入れ
忘れるとはなんたる不覚・・・_| ̄|○。

「いつもはライン塗装→ライン部分マスキング→メインカラー塗装の
順やけど、メインカラー塗装→ラインの周りマスキング→ライン塗装
でいいんじゃね?」ということなんですが、ヘアスプレー塗装をしている
ため、マスキングテープでメインカラーが
 もってかれたぁ~~~(エドワード風にw)
となるのが怖いので泣く泣く諦めることに。

但し、「胸ブロックの四角だけは譲れない!!」ので上記のリカバ塗装
をやることにしました。

まずテープによるハゲを防止するために、昨晩寝る前に水性のトップ
コートでオーバコート。

2014042401_hguc_ms06f_masking 今朝、出勤準備が済んでから急いで
マスキングし、ライン部分をEXホワイトで
塗装。乾燥を待ってマスキングを剥がして
みると・・・








2014042402_hguc_ms06f_bust こんな感じ。リカバ策としてはまあまあの
出来だと思います。

ただ1点問題が・・・
一晩寝かせたくらいでは水性トップコートは
乾いておらず、指紋がががwww




おまけにホワイトの小さな粒が数点くっついてしまってました。
スポンジやすりの細目でひっかいてやって取りましたが、ファントム
グレーの塗装面に少し傷が発生してしまいました。
これらは光沢クリアでリカバできるレベルだと思います。

明日は1ヶ月ぶりの実家帰還。またもやプラモはなしかな・・・

|

« HGUC MS-06F ZAKUⅡ MASS PRODUCTIVE TYPE (9) | トップページ | 作品が繋ぐ縁 »

■2014-03_HGUC MS-06F ザクⅡ F型 マツナガ小隊2番機(後期カラー)」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

大将指令!!
「ラインは筆でフリーハンドでやるべし!!!」
ということで・・・

投稿: ひでぞー | 2014年4月25日 (金) 10時38分

大将、コメントありがとうございます♪

|「ラインは筆でフリーハンドでやるべし!!!」
ヘロヘロになるからいややわ~(;´Д`)w

投稿: type920 | 2014年4月26日 (土) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HGUC MS-06F ZAKUⅡ MASS PRODUCTIVE TYPE (9) | トップページ | 作品が繋ぐ縁 »