« HGUC MS-06F ZAKUⅡ MASS PRODUCTIVE TYPE (12) | トップページ | HGUC MS-06F ZAKUⅡ MASS PRODUCTIVE TYPE (14) »

2014年4月30日 (水)

HGUC MS-06F ZAKUⅡ MASS PRODUCTIVE TYPE (13)

久々の朝更新です。
今日もタイトルのキットと違うキットの枕からスタートw
代わり映えしないベアッガイⅢの状況なんですけどねw

一昨日の続きで、GXクールホワイトの上からファウンデーション
クリーム→調色イエローを吹き重ねました。
なんとか黒瞬跡は隠れるところまで色が乗りましたが、それでも
日にかざすと丸分かり・・・もうええっす(;´Д` )。
はよ終わらせて次!次!

そんなテンションなのと、夜には雨が強くなり、カブリが気になる
状況だったので、白部分の塗装は見送りました。

そんなベアッガイⅢの塗装をやりつつ、乾燥を待つ間に並行して
ザクのチッピングも実施。カッターで塗面をカリカリと削ると・・・
プラの地肌でたわーーーーーー(;´Д` )。

やはり、ヘアスプレーの吹き方が軽すぎたようです。かなり強めに
削らないとはがれないんですよね。プラを出さずに一番上の塗面
だけを剥がずよう、できるだけ刃を面と並行に移動させて削るよう
にすると、シルバーや更に下の黒が表面に出てきてくれました。
剥がしすぎた面はエナメルのシルバーや履帯色でリカバー。

2014042902_hguc_ms06f_painted チッピング終わった後で我慢できず・・・
ゲフンゲフン、いや、傷の大きさや個数の
バランスを確認するために組んでみましたw

やっぱザクはいいですね♪
以前だとこのままウォッシングしていたの
ですが、ツヤありのままだとエナメル塗料が
残ってくれないので、つや消しクリアを吹いて
からにしたいと思い、これまたカブリを避ける
ために昨日はここで終了しました。

今日夕方晴れたら続きやろう(=゚ω゚)ノ




|

« HGUC MS-06F ZAKUⅡ MASS PRODUCTIVE TYPE (12) | トップページ | HGUC MS-06F ZAKUⅡ MASS PRODUCTIVE TYPE (14) »

■2014-03_HGUC MS-06F ザクⅡ F型 マツナガ小隊2番機(後期カラー)」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HGUC MS-06F ZAKUⅡ MASS PRODUCTIVE TYPE (12) | トップページ | HGUC MS-06F ZAKUⅡ MASS PRODUCTIVE TYPE (14) »