« HGUCmix MS-06S ZAKUⅡ Commander type (2) | トップページ | HGBF RX-178B BUILD GUNDAM Mk-Ⅱ (22) »

2014年3月 1日 (土)

HGUCmix MS-06S ZAKUⅡ Commander type (3)

模型三昧・・・といきたかった今日ですが、二度寝で起きたのが昼前。
それから外出して散髪などの用事を済ませて14:00前帰宅。
そこから親父のPCのセットアップの続きに、思いのほか時間がかかって
しまいました。

10年も使ったPC、しかも使っていたアプリはバンドル版なのでアプリごと
新PCに持っていくのはライセンス違反。
仕方がないので、古いアプリのデータをエクスポートし、新しいPCの同種・
別アプリに持っていく手段をネットで検索していたのですが、古すぎて移行
手段がないっつうね・・・

割り切るとこは割り切ってもらって、どうにか環境整備完了。
4月でサポート切れになる前にWindowsXP PCに退場してもらえる状況になり
一安心です。

さて、模型のほうです。
出張先に予備のペーパーやすりを持っていくのを忘れてました。
実家には粗目でも400番、しかも小さくカットしたペーパーやすりしか残っておらず、
リタックに貼れるくらいの面積の1枚ものは在庫切れ(;´Д`)。
ガシガシ削る必要があるザクキャノンは諦め、S型の続きをやりました。

2014030101_hgucmix_ms06s_front 左腕、左スリッパのゲート跡消し、合わせ目消し
終えました。

ふくらはぎのパテ盛り箇所のペーパーがけは
まだですが、組んでみました。
やっぱ06R+マリナーベースはスタイリッシュ
ですね♪

ここから苦手作業のエポパテ表面処理っす('A`)。

|

« HGUCmix MS-06S ZAKUⅡ Commander type (2) | トップページ | HGBF RX-178B BUILD GUNDAM Mk-Ⅱ (22) »

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HGUCmix MS-06S ZAKUⅡ Commander type (2) | トップページ | HGBF RX-178B BUILD GUNDAM Mk-Ⅱ (22) »