« HGBF RX-178B BUILD GUNDAM Mk-Ⅱ (25) | トップページ | HGBF RX-178B BUILD GUNDAM Mk-Ⅱ (27) »

2014年3月18日 (火)

HGBF RX-178B BUILD GUNDAM Mk-Ⅱ (26)

天気予報によると、この先数日は寒暖や天候の変化が激しいよう
ですね。
単なる被害妄想ですが、自分が外出の日は必ずといっていいほど
天気が悪くなります。
今日も夕方近所の取引先に出かける予定にしていたのですが、
案の定黒雲がモクモクと・・・(´・ω・`)。雨に会わずに帰宅できて
ラッキーでしたが、外出日の雨勘弁です(><)。

さてビルドMk-Ⅱ、日曜も凸凹さんで土曜の続きやりました。

2014031601_hgbf_rx178b_painted まずは土曜にやり残していたビルド
ブースターMk-Ⅱの塗り分け。

アーム基部はライオットグリーン、ベーン
やインテーク部分は焔朱で塗装しました。





2014031602_hgbf_rx178b_painted その後、すみ入れ前の下地作りのために
ガイアさんのEXクリア(光沢)でオーバコート。
続いて面積の広い凹部分はタミヤカラーの
のセミグロスブラックをブラシで吹きつけて、
はみ出た部分を溶剤でふき取り。
バーニアパーツはこの後所定位置にはめ
込みました。



こういう箇所はいままでは筆塗りしていたのですが、必ずといって
いいほどダマになって汚くなるんですよね。めんどくさがらずにブラシで
塗装したほうがキレイに仕上がって精神衛生にいいですw

さて、デカール、すみ入れとどんどん進めていきたいのですが、問題は
デカール。手元に適当な色味のがないんですよね(´・ω・`)。

いつもなら白部分に赤を使うのですが、ベタな赤だと全然合わない。
オレンジもちょっと違う気がします。

朱色のデカールがあればいいのですが、そんなのこの世に存在しない
よね(;´Д` )。ウォームホワイトのデカールもあるといいのになぁ・・・

とりあえず白の部分は無難にグレーを差し込んでいこうと思います。
ヨドバシ.comでNCデカール05のグレーポチったで♪
朱とグレー部分には白かな。問題はグリーン。これも白か・・・
貼りながら試すしかないですね。ではでは(=゚ω゚)ノ

|

« HGBF RX-178B BUILD GUNDAM Mk-Ⅱ (25) | トップページ | HGBF RX-178B BUILD GUNDAM Mk-Ⅱ (27) »

■2014-02_HGBF RX-178B ビルドガンダムMk-Ⅱ」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HGBF RX-178B BUILD GUNDAM Mk-Ⅱ (25) | トップページ | HGBF RX-178B BUILD GUNDAM Mk-Ⅱ (27) »