« HGBF RX-178B BUILD GUNDAM Mk-Ⅱ (26) | トップページ | HGBF RX-178B BUILD GUNDAM Mk-Ⅱ (28) »

2014年3月19日 (水)

HGBF RX-178B BUILD GUNDAM Mk-Ⅱ (27)

週も中盤になっていますが、過去作業の記事が続きます。
今週はザクキャノンは放置し、ビルドMk-Ⅱの仕上げを進めています。

仕上げ作業に必要なマテリアルを思いつくままにヨド.comでポチポチ
していますが、なぜかどれも梅ヨドに在庫がないものばかり・・・
デカールは北海道、フラットベースは宇都宮から発送されました(´・ω・`)。
でも便利な世の中ですね♪

月曜夜の作業、まずは本体のスミ入れしました。タミヤカラーの
ジャーマングレーを使っています。


2014031701_hgbf_rx178b_sumiire 赤い四角で囲った部分が自分で彫った
凹部分なのですが、掘り込みの精度が
低いため、スミ入れが繊細さのかけらも
ない状態になり吐きそうです(;´Д` )

特に汚いのが太もも。あまりの汚さに
一旦スミを完全に除去しました。




本体を終えて風呂に入っている間、太ももの作り直しまで考える
ほど納得いかない思いに囚われましたが、火曜日に再度スミ入れ
してみて様子をみてみようと思った次第です。
はい、まだまだ続きます(´・ω・`)ノシ

|

« HGBF RX-178B BUILD GUNDAM Mk-Ⅱ (26) | トップページ | HGBF RX-178B BUILD GUNDAM Mk-Ⅱ (28) »

■2014-02_HGBF RX-178B ビルドガンダムMk-Ⅱ」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

太もものところはC面までかかるすじ彫りだからすじ彫り自体がむずかしそうですね。
今はもうリカバリーされてるのでしょうか?
緑へのデカールもどうされるのか気になります。

投稿: あば | 2014年3月19日 (水) 22時41分

あばさん
 お久しぶりです。コメントありがとうございます。
 盛り上がりも盛り下がりも早い性格なので、結局
 太ももはスミ入れやり直しで済ませましたw
 あの部分はスジ彫り、というかモールド掘り自体が
 難しいですね。全然「らしく」できないっす(><)

 結局、安直ですがグリーン部分には白を差しました。
 デカール=塗装なので、もっといろんな色があると
 いいなあとつくづく思った次第です。

投稿: type920r | 2014年3月20日 (木) 07時14分

頑張れ!
土曜日までもう少し!
って、もう完成してる?

投稿: ツヨ | 2014年3月20日 (木) 15時56分

ツヨさん
 お久しぶりです&コメントあざまっす♪
 残念ながらまだ完成してないっす(;´Д` )。
 昨日からデカール貼りをやってまして、
 今日貼り終わりたいと思ってます。
 でも明日も天気が悪いようで、つや消し
 吹けるかどうか不安です・・(´・ω・`)
 持っていけなかったらごめんなさいm(_ _)m

投稿: type920r | 2014年3月20日 (木) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HGBF RX-178B BUILD GUNDAM Mk-Ⅱ (26) | トップページ | HGBF RX-178B BUILD GUNDAM Mk-Ⅱ (28) »