« 旧キット 1/144 YMS-06K PROTOTYPE ZAKU CANNON (23) | トップページ | HGBF RX-178B BUILD GUNDAM Mk-Ⅱ (26) »

2014年3月17日 (月)

HGBF RX-178B BUILD GUNDAM Mk-Ⅱ (25)

昨日の深夜からWOWOWで「伝説巨神イデオン」の一挙放送が始まり
ました。早速見始めたのですが・・・なぜか1話のエンディング途中で
録画やめてる・・( ゚д゚)

2話以降はちゃんと録画できてるようなのですが、なぜ1話だけ・・・
最近ちょくちょくこういうことが起こるんですよね(;´Д` )。
もう5年以上使ってるレコーダなのでそろそろガタがきてるのかなぁ。

さて、ビルドMk-Ⅱは佳境!土曜の午後イチから21:00まで凸凹さんで
作業してました♪

2014031501_hgbf_rx178b_painted 土曜の主作業は関節とビルドブースターの
塗装。この写真は帰ってきてから組んだ後
の状態です。

いままでだと1色ブバッと吹いてそれだけで
終わっていたところも、細かくマスキングして
塗り分けしました。




作業順は以下の通りです。
塗装済みのウォームホワイトやグリーンと合うかどうか不安でしたが、
まずはMG×ガイアカラーのメカニカル関節カラーからライオットグリーン
で関節を塗装。一旦組み込んでみて様子をみました。

2014031502_hgbf_rx178b_painted ウォームホワイトやニュートラルグレーⅡに
馴染んでいますね。
悪く言えば無難すぎる色チョイスやったかも。
関節パーツはこのままこの色で塗装を進め
ました。





その後、ランドセルやビルドブースターMk-Ⅱのパーツはガイアカラーの
ニュートラルグレーⅢで塗装。
本体と同じく、スジ彫りでパネルラインを入れた部分については、パッチ
ワーク的にライオットグリーンを上塗りしていくことで、RGっぽさを狙い
ました。1枚目の写真の赤四角が該当箇所です。

日曜も引き続き塗装。光沢クリア→スミ入れと進める予定でしたが
果たして・・・ではでは(=゚ω゚)ノ

|

« 旧キット 1/144 YMS-06K PROTOTYPE ZAKU CANNON (23) | トップページ | HGBF RX-178B BUILD GUNDAM Mk-Ⅱ (26) »

■2014-02_HGBF RX-178B ビルドガンダムMk-Ⅱ」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧キット 1/144 YMS-06K PROTOTYPE ZAKU CANNON (23) | トップページ | HGBF RX-178B BUILD GUNDAM Mk-Ⅱ (26) »