« HGBF RX-178B BUILD GUNDAM Mk-Ⅱ (23) | トップページ | 旧キット 1/144 YMS-06K PROTOTYPE ZAKU CANNON (17) »

2014年3月 9日 (日)

HGBF RX-178B BUILD GUNDAM Mk-Ⅱ (24)

昨日とは打って変わって今日は暖かかったですね。
絶好の塗装日和ですた。
まあ日和関係なく、昨日から凸凹さんの予約をしようと思ってた
のですが、昨日夜の時点で造形製作会で満席(;´Д` )。油断してました。
それならOne-Stepさんに行こうと思ってそのまま寝たのですが、
二度寝して起きたのが10:00過ぎだったのと、思ったより暖かかった
ので、ベランダ塗装にしました。

2014030901_hgbf_rx178b_painted 結果はこんな感じ。リタッチも最低限で
済ませられるレベルで塗装できました。
今回は及第点をあげられるマスキング
だったと思います。
塗装直前にテープの付き具合をチェック
したのがよかったかも。




以下、カラーレシピです。
・オリジナルカラーのイエロー部分:
  VO-21 萌葱イエローグリーン
・白パーツのツートン部分(グレー):
  ガイアカラー・ニュートラルグレーⅡ
・緑パーツのツートン部分:
  VO-22 萌葱グリーン+ニュートラルグレーⅠ(カップ内調色)
・ビルドブースターMk-Ⅱのインテーク部分、下腕の袖口:
  ガイアカラー・ニュートラルグレーⅢ

白ツートンのグレーには、純色イエローを入れるかどうか迷った
のですが、まずそのままニュートラルグレーⅡを吹いて様子を
みてみようと思って試行。思ったほど悪くなかったのでそのまま
吹きっぱなしました。

マスキング部分の塗装がほぼ終わり、山を越えました。
残りは関節、バックパックなどのグレー部分。ここでも少しだけ
ツートン塗り分けをやりたいと思います。ではでは(=゚ω゚)ノ

|

« HGBF RX-178B BUILD GUNDAM Mk-Ⅱ (23) | トップページ | 旧キット 1/144 YMS-06K PROTOTYPE ZAKU CANNON (17) »

■2014-02_HGBF RX-178B ビルドガンダムMk-Ⅱ」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HGBF RX-178B BUILD GUNDAM Mk-Ⅱ (23) | トップページ | 旧キット 1/144 YMS-06K PROTOTYPE ZAKU CANNON (17) »