« 届いていたもの買って帰ったもの | トップページ | HGBF RX-178B BUILD GUNDAM Mk-Ⅱ (24) »

2014年3月 8日 (土)

HGBF RX-178B BUILD GUNDAM Mk-Ⅱ (23)

今日は2月に戻ったようなクソ寒さでしたね(;´Д` )。
また手の先が死体のように冷たくなり、昼になっても模型する気に
なりませんでした。
昼ごはん食べると少しだけ手が暖かくなってきたので、ボチボチ
開始。今日はこれやってました。

2014030801_hgbf_rx178b_masking 前々作のハーフキャノンでは、RG風の
スジ彫りをやったのですが、パネル毎
の塗り分けはやりませんでした。
今回、ちょっとだけ塗り分けようと、
マスキングしてみました。
設定で黄色になる部分もマスキング要
なので合わせてやりました。



課題はパネルの調色。前回調色したウォームニュートラルグレーⅠ
に黒を加えて作るか、はたまたニュートラルグレーⅡに純色イエローを
加えて新たに作るか、迷ってます(´・ω・`)。

ちなみにこのマスキング、12時くらいからやりはじめて、約6時間強
かかりました。
ラインはほとんど直線の単純なものだったので、もっとサクサクできる
ようになりたいもんです。

|

« 届いていたもの買って帰ったもの | トップページ | HGBF RX-178B BUILD GUNDAM Mk-Ⅱ (24) »

■2014-02_HGBF RX-178B ビルドガンダムMk-Ⅱ」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 届いていたもの買って帰ったもの | トップページ | HGBF RX-178B BUILD GUNDAM Mk-Ⅱ (24) »