« 気合抜け状態 | トップページ | HGBF KUMA-03 ベアッガイⅢ(さん) (2) »

2014年3月27日 (木)

HGBF KUMA-03 ベアッガイⅢ(さん) (1)

今日は定時上がりでジムに行ってきました。
ダラダラやってたのと、ジム上がりに梅ヨドに行ってたこともあり、
戻りは22:00過ぎ。プラモには全く手をつけられていません(;´Д` )。

そんなわけで書き貯め記事。
ビルドMk-Ⅱの記事にも書きましたが、来る6月8日にボークス大阪SR
にて「ビルドファイターズ祭」と同時開催で「ベアッガイ祭」が開催されます。

というかどちらかというと、会場のメインは「ベアッガイ祭」になると思います。
なにしろ、主催の庵さんが自腹を切って買いまくり→関西のモデラーさん中心
に配りまくったベアッガイⅢの完成キットが約70体揃い踏みするという、想像を
絶する状況になるからです(;´Д` )。

自分はキットを頂いたわけではないのですが、前回のベアッガイ祭に参加し、
今回キットを受け取ったツヨさんから「仮組全員参加ね」という号令がかかり、
参戦に追い込まれましたw( ゚д゚)

ザクキャノンやS型をやりたい気持ちを抑えつつ、手短に仕上げていきたいと
思いますw

2014032501_hgbf_kuma03_body 仮組みは先週末に行いましたので、火曜から
合わせ目消し進めてます。

脚部が挟み込み連発なので、まずは膝関節
の合わせ目を消し、ふくらはぎで挟んで乾燥
待ちです。

脚部付け根、首、胴体は合わせ目消しと
ヒケ取り済みました。










このキットの金型、ショット回数が多いのが効いているのか、パーツの合い
がよくなく、PSでも隙間がでるパーツがチラホラ。
最初はPSではプラ用セメントを使っていたのですが、途中で黒瞬に切り替え
ました。

それと、パーツの色のせいか、合わせ目がキッチリ消えているのかどうか
非常に分かり辛い(;´Д` )。粗く処理し終わったら一旦サフ吹いたほうが
よさそうです。

しばらくはこのキットの進捗報告が続きます(=゚ω゚)ノ。

|

« 気合抜け状態 | トップページ | HGBF KUMA-03 ベアッガイⅢ(さん) (2) »

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

合せ目消しするんですね~。
何気に本気製作ですか?
あぁ、私も進めないとな・・・。

投稿: ツヨ | 2014年3月28日 (金) 09時40分

ツヨさん
 いつもコメントありがとうございます♪

 本気出すなら今ごろ切り刻んでバラバラですw
 別物にはなりますが、ほぼキットそのままで
 作りますよん(ヽ´ω`)。

 ひとまず来月のオフに向けて頑張ります♪

投稿: type920 | 2014年3月28日 (金) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気合抜け状態 | トップページ | HGBF KUMA-03 ベアッガイⅢ(さん) (2) »