« HGBF RX-178B BUILD GUNDAM Mk-Ⅱ (29) | トップページ | HGBF RX-178B BUILD GUNDAM Mk-Ⅱ (30) »

2014年3月22日 (土)

関西仮組オフ会(2014年3月度)

1、2月と出席メンバが少なめだった仮組オフ会。
今月は残念ながらfixyさんがご家庭の都合で急遽欠席になった以外は全員出席。
完成品もたくさん拝見できましたよ♪まずは作品の紹介から~。

20140322_122131 20140322_141209





















のぼさんの袖付きベアッガイとポテト師匠の黒06R(ツインバズ装備)。
金のエングレ、デカールで高貴な仕上がりのクマーに対し、ついに
武器を装備した06R!本体に負けずの密度感ある武器が(・∀・)イイ!!

20140322_141320 20140322_141358
















アイスオーレさんのギラ・ズール(親衛隊機)とゲンキさんのジェスタのUCコンビ!
親衛隊の縁取り白ライン、そつなく塗りこなすアイスオーレさんさすがです。
ゲンキさんの作品の色使い、いつもかっこよくって感心します(´Д`;)。


20140322_141245 20140322_152530



















大将のXディバイダーとしゅーごろーさんのMGバスター。
今日は「メンバに自分の模型モチベーションを上げてもらいにきた」とかいいつつ、
ちゃんと完成品持ってきてるところはさすがですw
しゅーごろーさんは長期出張中の今治から帰省しての参戦。お疲れさまっす。
クラウドマスキングされたグリーンが肝ですね♪


20140322_144919ツヨさんのRGベースのビルドガンダムMk-Ⅱ。
名鉄スカーレット×グレーのカラースキームが
反則クラスのかっこよさ!
ディテール、デカールの密度感も小気味
よかったです。
自分のと並べて記念撮影させて頂きました。
感謝感謝です♪













20140322_152407最近RGにはまっているアイスオーレさんのザク2体。
この頃のRGはスジ彫りも比較的繊細なので、
スミ入れ+トップコートでかなりかっこよくなりますね。
アイスオーレさんはグレー部分のみ塗装+スミ入れ
で仕上げてはります。








僕のビルドMk-Ⅱの詳細はまた後日紹介します。



20140322_152634 20140322_152651











ケルベロス新作は2体。しゅーごろーさんのターミネーターケルと、ツヨさんの
ジオラマケル。どちらも気持ち悪かっこいいです♪


続いてはメンバの作業の紹介~(=゚ω゚)つ

20140322_151813 20140322_151836




















アイスオーレさんはUCHGのワッパ製作。自分は実家に積んだままなのですが、
これ、いいキットですよね。フィギャーが色分けされているなんて革新的です。

ひでぞーさんはいろんなキットの塗装。ついでで申し訳なかったのですが、
自分はヤスリがけしたパーツの傷チェックのために色乗せて頂きましたw


20140322_152747 20140322_152833




















ゲンキさんはMGサザビー Ver.Kaの続き。ポテト師匠にアドバイスをもらい
ながら、「終わりなき旅」的ディテール追加を続けています。ガン( ゚д゚)ガレ!!

師匠とツヨさんはついにベアッガイⅢに着手。そして自分も・・・


20140322_184912パチ組み×3体揃い踏み!
左から自分、ツヨさん、師匠です。
ツヨさんと自分は、ABS製のボールジョイントの
ねじ切れを防ぐため、ボールジョイントをペーパー
がけしたのですが、かけすぎて脱臼してしまい
ましたw
ツヨさんのが包帯してるのはそのためですw







20140322_153004しゅーごろーさんはMG クロボンX-1 Ver.Ka。
こいつもフルABSフレームで、クリアランス取り
が大変なキットですね。頑張って♪


















20140322_184947アイスオーレさんはワッパの工作完了。
ガンダムのBGMを口ずさみながらご機嫌の
工作タイムでしたw










20140322_185213自分はベアッガイⅢの他にこいつもやってました。
ふくらはぎにエポパテ盛って放置していたVer.2的06S。
ペーパーがけ後にひでぞーさんにグレーを吹いて
頂いて傷チェック。

ふくらはぎとすその境界部分の整形の精度が
まだ低いですが、この出来なら及第点。仕上げて
いきたいと思います。








※2014/3/22 お詫び
 のぼさんの製作写真撮り忘れてた!(;´Д` )。
 作業席が奥だったので「あとで撮ろう」と思って忘れてましたm(_ _)m




20140322_191522 20140322_205358












夜の宴会はいつものお店。めしとケルベロスが揃い踏みw
僕のアッカムの左に乗ってる、つや消し黒、その上に光沢クリアを
オーバーコートした、まだ未完成のひでぞーさんのケル、邪魔やwww

戦車は宴会から参加のiibaカワバタマスターのタミヤコン出展作品。
いろんな色味が垣間見える、こんな塗りをガンプラでやれるように
なりたいんですよね・・・


今月もすげぇ楽しかったです。来月も新作を持っていけるよう、
製作がんばらねば。それでは(=゚ω゚)ノ

|

« HGBF RX-178B BUILD GUNDAM Mk-Ⅱ (29) | トップページ | HGBF RX-178B BUILD GUNDAM Mk-Ⅱ (30) »

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

関西仮組/オフ会」カテゴリの記事

コメント

昨日もありがとうございました^^

それにしてもこの「クマとイヌの狂乱」
いつまで続くんだ!
みんな、
いいかげん、
好きなもの作ろうよー!笑

投稿: アイスオーレ | 2014年3月23日 (日) 12時10分

アイスオーレさん
昨日はお疲れさまでした♪
今月もスゲェ楽しかったです。

コメントありがとうございます。
まあまあw 自分は「このクマが終わったら
好きなもの作れるようになるんや・・・」
と自分に言い聞かせてやってますw

ではまた来月お会いできますことを楽しみに
しています♪

投稿: type920r | 2014年3月23日 (日) 13時30分

僕自身も自分の作業写真撮ってなかった!w

お昼ご一緒出来て楽しかったです♪
またお時間会えば行きましょう!

投稿: のぼ | 2014年3月24日 (月) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HGBF RX-178B BUILD GUNDAM Mk-Ⅱ (29) | トップページ | HGBF RX-178B BUILD GUNDAM Mk-Ⅱ (30) »