« 今日も着荷報告 | トップページ | 旧キット 1/144 YMS-06K PROTOTYPE ZAKU CANNON (16) »

2014年3月 5日 (水)

旧キット 1/144 YMS-06K PROTOTYPE ZAKU CANNON (15)

久々に仕事でksg状態。

自分は製造業のシステム構築を生業にしていますが、自分たち
のようなベンダがシステムを組みさえすれば、それがすんなり
使い物になるわけではありません。

システムに要求することをベンダに正しく伝えるための打合せに
出席して意見を出したり、その打合せで出た宿題を期限までに
やったり、システムを動かすための基礎情報(マスタデータ)
の準備など、お客様がシステムに魂を入れるための作業が必要
なのですが、それを軽んじているお客様が多いのです。

今やっている仕事が次のステップにいくかどうか佳境なのですが、
上記に関する問題で、3月は事態が動きそうになくなっています。
最初から分かってた話やのに、なぜ課題解決の目処をつけない
ままうちに仕事依頼してきたの・・
明後日2時間の打合せのために往復10時間の旅をする気が
失せますわ・・・(;´Д` )。

長ったらしい愚痴が終わったところで、ちょっとだけプラモの話を
書きますw

20140305_1144_yms06k_arm 幅詰めたパーツをひたすらガシガシ
ヤスリがけ。
ようやく両腕の大きな段差、傷を消せ
ました。
相変わらずピンホールとか溝多発
ですが、細かいのは捨てサフの後で
処理します。


はよ大地に立たせたいもんですなぁ・・・

|

« 今日も着荷報告 | トップページ | 旧キット 1/144 YMS-06K PROTOTYPE ZAKU CANNON (16) »

■2015xx01_旧キット 1/144 MS-06K ザクキャノン」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も着荷報告 | トップページ | 旧キット 1/144 YMS-06K PROTOTYPE ZAKU CANNON (16) »