« 旧キット 1/144 YMS-06K PROTOTYPE ZAKU CANNON (20) | トップページ | 旧キット 1/144 YMS-06K PROTOTYPE ZAKU CANNON (22) »

2014年3月14日 (金)

旧キット 1/144 YMS-06K PROTOTYPE ZAKU CANNON (21)

今日は月に一度の部長来阪日でした。

いつも通りの部会かなと思いきや・・・激震走りました。
ここ近年の一番の懸念事項だった東京異動ではないですが、
ほぼそれに等しく、自分が大阪に置いてもらえている意味が
なくなるような異動炸裂っつう激震ですた・・・(´・ω・`)。

うちの異動に対しては前から一言物申したいほど毎度毎度
程度の低い内容ばかりで、無茶苦茶悪態つきたい気分ですが、
所詮はう〇こ社員の遠吠えですな。

あまりのショックで夕方仕事が手につきませんでした。
こんなことでグラついてるような弱いハートじゃあきませんね。
気合入れなおさねば・・・

さてザクキャノン、水曜日の作業でようやく大地に立てるようになりました。

2014031201_1144_yms06k_leg 昨日紹介した軸打ちボールジョイントですが、
ブキヤさんのショートパイプを継ぎ手にして、
HGUCのランナーで軸延長しました。

膝下内部に設けた接続用土台を穿孔し、
延長した軸を通すことで接続できるように
しています。



当初、この土台部分に可動軸を設けようとしていたのですが、工作に
要する工数に見合った効果がないと思えたので取りやめ、このような
接続方法にした次第です。

2014031202_1144_yms06k_front

2014012607_1144_ms06k_front


















2日前にtwitterにも上げましたが、各種幅詰め前の画像と比較。
手前味噌ですが、スリム化によりかなりかっこよくなりました♪

2014031203_1144_yms06k_leftfront 左フロントから。
手首はHGUCザク地上戦セットの余りパーツ
を活用。最終形でもシュツルムファウストを
持たせてみようと思ってます。

まだ足の甲が残っていますが、いよいよ
バックパックの自作にも挑戦していきたいと
思います♪ ではでは(=゚ω゚)ノ

|

« 旧キット 1/144 YMS-06K PROTOTYPE ZAKU CANNON (20) | トップページ | 旧キット 1/144 YMS-06K PROTOTYPE ZAKU CANNON (22) »

■2015xx01_旧キット 1/144 MS-06K ザクキャノン」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧キット 1/144 YMS-06K PROTOTYPE ZAKU CANNON (20) | トップページ | 旧キット 1/144 YMS-06K PROTOTYPE ZAKU CANNON (22) »