« HGBF RX-178B BUILD GUNDAM Mk-Ⅱ (24) | トップページ | 旧キット 1/144 YMS-06K PROTOTYPE ZAKU CANNON (18) »

2014年3月10日 (月)

旧キット 1/144 YMS-06K PROTOTYPE ZAKU CANNON (17)

こんばんは。今日は一昨日に逆戻りしたようなクソ寒さでしたね。
こういう日はのんびり風呂につかるのがすごく気持ちいいです。
でも自分は長湯が苦手(><)。すぐのぼせてしまうんですよね。
あと「風呂の目的履き違えてる」と言われそうですが、お湯に
つかってる間が暇w
防水のAV機器や携帯を持ち込んでる方もいらっしゃいますね。
お風呂の楽しみ方、様々です♪

さて、以降は書き貯めた記事でお茶を濁しますw
土曜夜に作業したザクキャノンです。

2014030802_1144_yms06k_fromt 膝から下の合わせ目消しと、胴体の
合わせ目消しやりました。

旧キットでの合わせ目消しで疑問点。
現行キットに比べてプラ厚が薄いせい
なのか、プラ用セメントで接着して
いても、接着断面の内側が溶けきって
おらず、合わせ目が浮くケースが
多いんですよね。

プラ厚が薄いから、ムニュした際に
断面にセメントが残らず外に逃げてる
のかなと邪推したりしてます。





どちらにしても、180番で磨いて傷だらけなので、捨てサフ後のチェック
はより入念にせねば・・・

これで合わせ目未処理のパーツは写真の通り、スリッパのみです。
こいつが終われば関節接続部分の位置決めやっていきたいと思います。

|

« HGBF RX-178B BUILD GUNDAM Mk-Ⅱ (24) | トップページ | 旧キット 1/144 YMS-06K PROTOTYPE ZAKU CANNON (18) »

■2015xx01_旧キット 1/144 MS-06K ザクキャノン」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HGBF RX-178B BUILD GUNDAM Mk-Ⅱ (24) | トップページ | 旧キット 1/144 YMS-06K PROTOTYPE ZAKU CANNON (18) »