« 藍井エイル/AUBE | トップページ | バイオハザード 1/12 ケルベロス(6) »

2014年2月 8日 (土)

小休止

昨日は三重県は亀山まで出張。ニシエヒガシエ忙しいっす(><)。
2時間程度の打ち合わせで往復6時間・・・もったいないですが、
これも4月からのお仕事のためです。

夕方少し前に大阪の事務所に戻り、少しだけデスクワーク。
定時後速攻で退社し、正月以来久々に実家に帰ってきました。

実家に戻ってくると模型モチベがダダ下がりなんですよね。
実家の机だと作業しづらいというのもあるかも・・・
そんなこんなで、昔買った漫画などをほじくり返して終わる1日。
山口出張中に後輩と話していた際に話題に出したこの本を探してました。

2014020701_baoh 「ジョジョの奇妙な冒険」でおなじみ、
荒木飛呂彦先生の初期の作品である、
「バオー来訪者」です。
自分はこの作品で荒木ワールドに取りつかれた
世代で、ノートによくバオーの落書きをして
いたことが思い出されます。





それまで見たことがなかった画風、センセーショナルなナレーションの言い回し、
そして聴いたことのない語呂の「武装現象(アームドフェノメノン)」、めっちゃ
かっこよかったです。

残念ながら全2巻で終わってしまいましたが、その分おもしろさが凝縮されている
気がします。逃避行もので、謎も控えていないストーリー立てでしたので、このくらい
でちょうどよかったのかもしれませんね。
これは後輩に貸し出すことになっています。

バオー探している途中で、「俺たちのフィールド」というサンデーのサッカー漫画も
パラ読みし始めましたが、キリがないのでやめましたw

起きたらちゃんと模型すっぞ!(`・ω・´)

|

« 藍井エイル/AUBE | トップページ | バイオハザード 1/12 ケルベロス(6) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 藍井エイル/AUBE | トップページ | バイオハザード 1/12 ケルベロス(6) »