« 小休止しすぎ | トップページ | 旧キット 1/144 YMS-06K PROTOTYPE ZAKU CANNON (12) »

2014年2月23日 (日)

HGUCmix MS-06S ZAKUⅡ Commander type (1)

今日は二度寝から起きたのが11:00前。
午後から製作スペースに行ってビルドMk-Ⅱの塗装をしようか
と思っていたのですが、なぜか気乗りせず。
ではザクキャノン・・・もモチベが上がらず。もちろんクマーⅢも
全くやる気になりませんw

「別のキットでもパチ組みすっか」と積みタワーを物色するも、
結局踏ん切りがつかずに14:00過ぎた(;´Д` )。
最近「全力投入して作らんといかん」という強迫観念が強すぎるん
ですよね。もっと気楽にやらないと・・・

結局、先日見送ったこれを開始しました。

2014022301_hgucmix_ms06s_leg1 まずはマリナーのふくらはぎのハイドロ
ジェットユニットをカット。
ふくらはぎ内部に、パテを盛るための
土台をプラ板で作りました。






2014022302_hgucmix_ms06s_leg2 そんでもってエポパテモリモリ。
エポパテ磨くの苦手なんですよね・・・








2014022303_hgucmix_ms06s_arm 続いて下腕の後はめ。
肘関節部分は片軸なので、思いきって
軸のない側を写真のようにカット。
肘の凸パーツも、ダボカットで後はめ
可能です。





2014022304_hgucmix_ms06s_body ゲート跡消し開始。
旧キット風にしたいので、下チチに
プラ板貼りつけてカッキン化。
この後、傷チェックのために胸サイド
パーツにサフ吹きました。

どんどんゲート跡消していきますかね。

|

« 小休止しすぎ | トップページ | 旧キット 1/144 YMS-06K PROTOTYPE ZAKU CANNON (12) »

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小休止しすぎ | トップページ | 旧キット 1/144 YMS-06K PROTOTYPE ZAKU CANNON (12) »