« 旧キット 1/144 YMS-06K PROTOTYPE ZAKU CANNON (8) | トップページ | HGBF RX-178B BUILD GUNDAM Mk-Ⅱ (21) »

2014年2月16日 (日)

関西仮組オフ会(2014年2月度)

(日が変わって)昨日は関西仮組オフ会でした・・・が、残念ながら
仕事がパンパンのため、昼間の製作会は欠席させていただき
ましたm(_ _)m。

記念すべきオフ会開催1周年。全員揃うとよかったのですが、
しゅうごろーさんは今月から長期出張、ポテト師匠もお仕事
とのことで、集合は3月にお預け・・・かな(´・ω・`)

なんとか仕事を定時内に終え、18:00にはiibaさんに到着。
皆さんの作品と製作過程を撮影させていただくだけで
終わっちゃいましたw

20140215_180221 20140215_180345



















ゲンキさんは製作ちうのサザビーVer.Kaの塗装済み腕と、
HGタイタス!
HEXデカールと本体色のマッチングがバッチリで、感心
してしまいました♪

20140215_180411 20140215_180519



















ひでぞーさんは長らく放置されていたGガンを一気に塗装して、
過去作のノーベルと一緒に持ち込み。
「出来に納得いかん」と繰り返しおっしゃっていましたので、
こりゃリベンジあるで!

20140215_180555 のぼさんはコトブキヤのDスタイルの
アイアンコング。
これ、かわえぇっす♪

のぼさんにはビルドMk-Ⅱの色味の
件で相談に乗っていただきました。
ヒントになるキーワードをよーさん
もらったので、帰ってきてからMG誌
の2011年4月号を読んでみると、
話の内容がつながるんですよね。
すげぇぜのぼさん!!(n‘∀‘)η







続きまして製作状況です。

20140215_180730 fixyさんはデコベアッガイⅢの続き。
さすがの職人技。完全に家元ですw
残りは両腕、両脚ですね。
完成楽しみっす。













20140215_181247 20140215_181330


















撮影ブースに置かれておらず、気づくのが遅れたアイスオーレさんの
1/48TIEファイター。
最近はひたすらTIEを量産中のアイスオーレさんですが、今日は
無理やりお渡ししたベアッガイⅢの仮組みと、1/48 Xウィングの
パーツを組んではりました。
ベアッガイⅢの完成も心待ちにしております。

20140215_181426 20140215_182125



















ひでぞーさんはドライセン(UC版)の仮組み。ケルベロスはフィギャー用
のプライマー入り肌色サフを吹いた状態のを持ってきてはりましたが、
美白すぎてキモかったですw
あとはひたすら「これ、首伸ばしてん♪」のリピート。いや、もう分かった
からwww

ツヨさんもケルベロスの表面処理。皆さんが始めてくれはったのは
すげぇうれしいのですが、い、いや、ちょっと丁寧すぎやしませんか?
嫌や嫌やといいつつも、作り始めるとモデラー魂に火がつくようで、
こちらも完成が楽しみですね。

20140215_182213 20140215_182238


















ゲンキさんはサザビーの工作の続き。頭部のディテールアップちうです。
のぼさんはMGネモの仮組み。チラリと見切れているのはもしや・・・
詳しくはのぼさんのブログでどぞ~ つ

20140215_193045 19:00過ぎからはいつもの居酒屋で宴会。
玉造カワバタマスターも合流し、作りかけ
のも含めてケルベロス5体が揃い踏みです。

1体だけだと「ふーん」なのですが、5体
並べると結構笑えるし、楽しくなってくる
んですよねw





20140215_195803 マスターはMa.K.のルナポーンもお持ちに
なっていました。
こちらもかっこよろしおすえ♪














22:00過ぎまで、飲んで、食って、しゃべって、笑って、めちゃめちゃ
楽しいひとときを過ごしました。
ほんとにくどいほど書き続けていますが、1年半前にひでぞーさん
に声をかけて頂いたおかげで、毎月こんなに楽しい時間を過ごせる
ようになりました。
メンバの皆さま、今後ともどうかよろしくお願い致しますm(_ _)m。

|

« 旧キット 1/144 YMS-06K PROTOTYPE ZAKU CANNON (8) | トップページ | HGBF RX-178B BUILD GUNDAM Mk-Ⅱ (21) »

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

関西仮組/オフ会」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした。

私も今年二か月振りの参加だったんですが、改めてほんとに楽しくてしょうがない、メンバーに恵まれているとほんとに思いました。

毎月こんな楽しみがあるのは、幸せなことですよね~!(^^)!

昨日は、製作オフにいつもおられる920さんがいないので、皆さんちょっと寂しそうだったかも...

これからもよろしくお願いしま~す!(^^)!

投稿: ゲンキ | 2014年2月16日 (日) 10時34分

ゲンキさん
昨日はありがとうございました。
そんでもってコメントありがとうございますm(_ _)m。

基本、模型は一人で黙々と取り組む趣味で、何年も
ずっとその状態でしたが、去年から仲間と切磋琢磨
して楽しく取り組めるようになったことに幸せを
感じています。

来月もよろしくお願いしますね♪


投稿: type920r | 2014年2月16日 (日) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧キット 1/144 YMS-06K PROTOTYPE ZAKU CANNON (8) | トップページ | HGBF RX-178B BUILD GUNDAM Mk-Ⅱ (21) »