« バイオハザード 1/12 ケルベロス(7) | トップページ | バイオハザード 1/12 ケルベロス(8) »

2014年2月11日 (火)

旧キット 1/144 YMS-06K PROTOTYPE ZAKU CANNON (6)

降雪以来数日経過しているというのに、寒さは一向に収まる
気配がないですねぇ・・・
また明日から寒冷惑星に出張なので、暖かくなって欲しいものです。

昨日は帰宅してからケルの細かい塗装とか、ビルドMk-Ⅱの
カラースキームの検討などをやっていまして、実質手を動かせ
ませんでした。

そんな状況なので、ザクキャノンは牛歩。土曜、ケルのベースの
作業の後にやった内容を書いときます。

2014020806_1144_yms06k_arm
肩は全体的に詰めたいので、合わせ目
で3mm、さらに十字にぶった切って
各方向2mm詰めるべく、ラインを書き書き。







2014020807_1144_yms06k_body1 胴体も肩口で左右それぞれ2mmづつ
詰めます。サインペンでラインを引いて
おいて・・・







2014020808_1144_yms06k_body2 ケガキ針であたりをつけた後で、その
ラインに沿ってハイパーカットソーでカット。
刃が引きやすく、カット箇所の目減りも
少ないです。これ、ほんまいいものです♪






2014020809_1144_yms06k_front

2014012607_1144_ms06k_front

















まだ肩を詰めていませんが、立ち姿を撮って、以前の画像と比較。
随分スリムになりました。各部詰めた腕をつけたらかなりいい感じ
になるのではと思います。

しかし、詰めたことで頭のデカさが目立つようになりましたね。
頭も詰めるかな・・・・(´・ω・`)

|

« バイオハザード 1/12 ケルベロス(7) | トップページ | バイオハザード 1/12 ケルベロス(8) »

■2015xx01_旧キット 1/144 MS-06K ザクキャノン」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バイオハザード 1/12 ケルベロス(7) | トップページ | バイオハザード 1/12 ケルベロス(8) »