« 旧キット 1/144 YMS-06K PROTOTYPE ZAKU CANNON (7) | トップページ | 旧キット 1/144 YMS-06K PROTOTYPE ZAKU CANNON (8) »

2014年2月14日 (金)

バイオハザード 1/12 ケルベロス[Finish]

朝からすさまじく寒いですね(((><)))
ニュースによると雪が降ってるそうです(;´Д` )。
今日また出張なんですけど・・・

さて、昨日帰ってきてからケルの仕上げやりました。
油彩の拭き取りをやったのですが、これまた苦戦。
がっちり食いついていて、ちょっとやそっとじゃ拭き
とれないのです(´・ω・`)。
おかげで油彩は残るか残らんかの1:0状態で、
いい塩梅の残しができませんでした。残念っ!
油彩の使い方はまだまだトライ&エラーが必要です。

拭き取り後、つや消しクリア吹き。あまりの寒さに
台所のレンジ周りでダンボール敷いて吹きました。
・・・やっぱ部屋で吹くもんじゃないっすね。排気が
追いつかずで頭が痛くなりました(;´Д` )。

2014021301_ma39_left やっとできました♪こんな感じです。
う~ん、油彩の残り方がわざとらしい
ですね・・・って青に塗った理由は
スルーwww





Photo 実はモチーフはこれです。
キット渡されたときからこれにすると
決めてましたw

完全にグフです、どうもありがとう
ございました。












2014021302_ma39_right 裏側。戦え!ロボット生命体!!、
いや、モビルフォース アッカム!!

ちなみに、リアルタイプなので、
ラインマーキング入れてますw






Ma39_left これもやりたかったんですw








こいつにはこだわりがないので、失敗を気にせず好きにできました。
特にサビ塗装。自然なサビ汚れの表現にはまだまだ到っていませんが、
回数こなしてうまくできるようになりたいですね。

|

« 旧キット 1/144 YMS-06K PROTOTYPE ZAKU CANNON (7) | トップページ | 旧キット 1/144 YMS-06K PROTOTYPE ZAKU CANNON (8) »

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧キット 1/144 YMS-06K PROTOTYPE ZAKU CANNON (7) | トップページ | 旧キット 1/144 YMS-06K PROTOTYPE ZAKU CANNON (8) »