« 旧キット 1/144 YMS-06K PROTOTYPE ZAKU CANNON (6) | トップページ | 旧キット 1/144 YMS-06K PROTOTYPE ZAKU CANNON (7) »

2014年2月12日 (水)

バイオハザード 1/12 ケルベロス(8)

いやぁ、昨日も激寒でしたね。
未だに部屋では暖房をつけていないのですが、手が死体のように
冷たいですw

201402110_oyatsu そんなこんなで午後から凸凹さんへ。
ワンヘスに行かれた楽店長やペプさん
からお土産おすそ分け頂きました♪
おチョコ様、羊羹、鳩サブレおいしゅう
ございました。





2014021101_oil_color まず青の部分にラッカーの光沢クリア
をブラシ吹き後、山善で乾燥。

その後、初挑戦の油彩を使いました。
油彩といえばローアンバー、ターペン
タインで溶き、青い部分に塗りたくり。





2014021102_ma39 塗りたくったのがこれ・・って三度モザイクw
モザイクの大きさを小さくしたので、
サムネイルだとなんとなく外観が分かる
ようになりましたねw






この後、再び山善に放り込んだのですが、数時間どころじゃ全く乾かない
のが油彩。「乾燥に3日はかかる」という話もツイッターで聴いたことが
ありますので、出張前に終わっておいてよかったです(-o- ;)。

2014021103_base お店には台座も持っていってたのですが、
楽店長から「ドライブラシでメリハリつけて
みては」というニュアンスのアドバイスを
頂いたので、エナメルのバフで割れ、凹み、
盛り上がり部分をチョイチョイしてみました。





写真では分かりにくいですが、単調さの解消はできたのではと
思います。楽さんありがとうございますm(_ _)m。

しかしこの調子だとオフ会に間に合わないかもしれません。
金曜夜に作業できればよいのですが、あいにく会社の宴会がある
ので作業できそうにないのです(´・ω・`)。

まあ慌てる必要はないのですが、既に完成させていらっしゃる
カワバタマスターの作品と早く並べたいです~(><)。
他のメンバもはよ!w

さて、また寒冷惑星に出張行ってきます~(=゚ω゚)ノ

|

« 旧キット 1/144 YMS-06K PROTOTYPE ZAKU CANNON (6) | トップページ | 旧キット 1/144 YMS-06K PROTOTYPE ZAKU CANNON (7) »

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

油彩すか!イラチのわたしには辛い画材ですw
15日は宴会参加ですがよろしくです!

投稿: 玉造マスタ | 2014年2月13日 (木) 09時47分

カワバタマスター
コメントありがとうございます♪
僕もイラチなので、出張の間に乾いてくれる
よう祈っておりましたw
それと、自分も週末のオフは飲み会だけに
なりました(;´Д` )。
のりをで並べましょう♪

投稿: type920r | 2014年2月14日 (金) 07時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧キット 1/144 YMS-06K PROTOTYPE ZAKU CANNON (6) | トップページ | 旧キット 1/144 YMS-06K PROTOTYPE ZAKU CANNON (7) »