« 小休止 | トップページ | バイオハザード 1/12 ケルベロス(7) »

2014年2月 9日 (日)

バイオハザード 1/12 ケルベロス(6)

関西では一昨日夜から未明にかけて降った雪のおかげで、昨日は
めちゃくちゃ寒かったですね。

2014020800_snow 「道凍ってたら外でるのやめとこ」
と思っていたのですが、朝には
雨になっており、普通の雨の日の
ような状況だったので、車走らせて
いろいろ用事を済ませてきました。










ちなみにこの写真は帰ってきたときのです。
出ていく前にお湯ぶっかけて溶かそうとしたところ、ほとんど溶けずに
焦りましたが、ワイパー動かしたらどいてくれたのでよかったです(-o-; )。

さてさて、出かけた理由の一つは百均グッズ購入。ケルベロスの台座
作りの材料仕入れてきました。

2014020801_base こちらは白木製のメッセージプレート。
つりさげ用金具がついていますので、
ドライバー使って除去しました。









2014020802_material 続きまして、紙粘土と木工用ボンド。
ボンドは紙粘土のひび割れ防止用に
紙粘土に混ぜます。









2014020803_base2 パックの1/5~1/6程度を取りだし、
適当な量のボンドを垂らしてネリネリ。
台座に手で塗りたくったったわ。

水を手につけながら塗りたくらないと、
台座につかず手にばかりつきます
のでご注意ください。





2014020804_ma39 紙粘土が硬化しないうちに、脚にアルミ線
の軸を打ったケルベロスを立てて位置決め。
これでしっかり立たせることができます。









2014020805_base3 この後、1時間ほど待ってからサフ吹きました。
ボンドの混合量が少なかったのか、ひび割れ
してしまいましたが、今回はこれでも問題ない
表現をしますので大丈夫です♪

今日大阪に戻ってから台座の塗装します・・・
っておい!本体はよ!!(白目

|

« 小休止 | トップページ | バイオハザード 1/12 ケルベロス(7) »

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小休止 | トップページ | バイオハザード 1/12 ケルベロス(7) »