« 超音波洗浄機使ってみました | トップページ | 旧キット 1/144 YMS-06K PROTOTYPE ZAKU CANNON (1) »

2014年1月28日 (火)

ジャンク化したキットで・・・

日曜の作業です。

ビルドMk-Ⅱが塗装に入るということで、次の製作キットを何に
しようかと考えておりました。

2014012606_hgucmix_ms06_front 年末に立てたスケジュールではこいつ、
ミキシングでVer.2的なHGUC S型を
作ろうと思っていますが、どうも気乗りが
しません。

古いとはいえHGUCのビルドMk-Ⅱを
やったので、2作連続新しいキットは
お腹いっぱいです(;´Д` )










ザクを作りたいのは間違いないので、ベストメカ、MSVマインレイヤーなど、
いろいろ迷いましたが、結局これにしようと思います。

2014012607_1144_ms06k_front なんか変なのキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!
ハーフキャノン製作の際にランドセル、ビッグガン
1丁、盾をパクってジャンク化したザクキャノンに、
以前ひでぞーさんから頂いたザクタンクの頭部を
組み合わせたのがこれ。

ハーフキャノンの兄弟機として、「プロトタイプ・
ザクキャノン」をでっち上げようと思います。

まずはプロポーション変更ですが、昔のガワラ先生
画稿とにらめっこしてみますと・・・








2014012608_1144_ms06k_front ・頭:首をもたげている感ありなので若干後ろに下げる
・腕:肩ブロックから下腕にかけて幅、厚み詰め
・胴体:胸の幅詰め
 ※ダクトの作り直しが必要
・太もも:幅が上側>下側になるよう楔形に加工
・足首:スリッパ部分だけを幅詰め、エッジ立て
 ※つま先形状変更は難しそう・・・

あとは盾とバックパックの自作ですね。
どんな形にするとMSVっぽくなるかなぁ・・・

やっぱり旧キットのほうが、「プラモデル作ってる」
感があって、今の自分の志向に合ってます♪
(最新キットを更にかっこよくする眼力と工作力が
ないだけという話も・・・^^;)

|

« 超音波洗浄機使ってみました | トップページ | 旧キット 1/144 YMS-06K PROTOTYPE ZAKU CANNON (1) »

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 超音波洗浄機使ってみました | トップページ | 旧キット 1/144 YMS-06K PROTOTYPE ZAKU CANNON (1) »