« バイオハザード 1/12 ケルベロス(2) | トップページ | バイオハザード 1/12 ケルベロス(3) »

2014年1月23日 (木)

すえぞさんを囲む会

(日が変わって)昨日、極寒の地山口から帰還しました。
4日間滞在しましたが、初日の会議室のあまりの寒さに後輩は風邪
ひくわ、自分は腹の調子が悪くなり、トイレに何度もいくはめになるわ、
新たな仕事開始の週から先が思いやられる執務環境です(;´Д` )。

さてさて、先週自分がお声がけしたことがきっかけで、千葉のVer.Ka
モデラーさんである「すえぞさん」とオフ会しようということになっていた
のですが、あいにく集合できるメンバが限られてしまい、ツヨさんと
私でお迎えすることになりました。自分は少し遅れて合流しました。

一通り、めしと話を済ませた後、久々の居酒屋並べが炸裂!
店の店員さんがめちゃ怪訝な顔をしていましたが、(゚ε゚)キニシナイ!!

Img_20140122_215353 Img_20140122_215147


















すえぞさん製作ちうのジムキャ。
改造パーツとしてガレキ化を検討されているとのことで、
練りこまれたパーツ分割がなされています。

Img_20140122_222658 Img_20140122_221815


















昨年の静岡でも拝見した4号機。1/144ですよ!
こんな細かいパーツの自作なんてとても自分ではできません(;´Д` )。

Img_20140122_222714 Img_20140122_221921


















続いて5号機。
「2機並べたかったから作った。」言うは易し、行うは難し。
実行力に頭が下がります。

Img_20140122_221516 Img_20140122_221716


















ジムスナ。こちらもすげぇギミック満載。
武器の細かい部分が可動したり、4号機や5号機と共通のハードポイントが
配置されていたり、作品自体に互換性満載(*´∀`*)。

すえぞさんは「同じことをやるのは嫌だから」と、各作品で意匠の似たパーツ
は原型を作って複製されています。

ワンオフでこれだけの作品を作るだけでも大変なのに、デザインラインの
つながりや次の作品も考えて、敢えて「組立キットを作る」というアプローチ
で作品を仕上げられる姿勢は非常に参考になりました。

流用パーツの使い方も秀逸。パーツ一つ一つをよく観て使いどころを
考えておられることがよく分かる作りでした。自分もパーツをもっと観る
ようにしよう(`・ω・´)。

Img_20140122_220102 Img_20140122_222420


















ツヨさんはザクⅠ(トップ機)とRGのGP01を持ち込み。
いつもながら、そつなくかっこよい作品を作られますなぁ。
才能に嫉妬!(;´Д` )

Img_20140122_221942 短かったですが、大変楽しい時間を過ごすことが
できました。
急な誘いに関わらず、お付き合いいただきまして
あざまっす♪






最後にお願いして、すえぞさんのブログ「すえぞログ@FC2」とリンクさせて頂きました♪
今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m。

|

« バイオハザード 1/12 ケルベロス(2) | トップページ | バイオハザード 1/12 ケルベロス(3) »

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

関西仮組/オフ会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バイオハザード 1/12 ケルベロス(2) | トップページ | バイオハザード 1/12 ケルベロス(3) »