« 関西仮組オフ会(2014年1月度) | トップページ | バイオハザード 1/12 ケルベロス(1) »

2014年1月20日 (月)

HGBF RX-178B BUILD GUNDAM Mk-Ⅱ (17)

昨日の夜移動で山口にきています。
今日から4月までの短期ですが、また出張生活が始まるのです。

今は新幹線の停車駅近くにいますが、お客様のところは
3G通信ですらつながりづらいというなかなかの環境らしいので、
ブログうpが途絶えるかもしれませんw

さてさてビルドMk-Ⅱ、一昨日のオフ会の成果から紹介します。

2014011801_hgbf_rx178b_leg まず脚部の甲カードのサイドと、かかとに
ラインをいれました。








2014011802_hgbf_rx178b_shield そんでもってビルドブースターのライフル
を取り付けるシールド部分にライン入れました。








2014011803_hgbf_rx178b_guard オフ会では、ライフルシールド部分を腕に
取り付けるガード部分の赤四角部分まで
スジ彫り。ここまでで4.5hr。累計28hrです。

帰ってきてから赤楕円部分をスジ彫り。
あ、あとマーキングしてないですが、ランドセル
サイドについている紺色のガード部分にも
ラインいれました。これで2hr。累計30hrです。


2014011901_hgbf_rx178b_backpack1 そして昨日はランドセルにスジ彫り。
先ほど紹介したランドセルサイドのガード部分
もあわせてマーキングしとります。







2014011902_hgbf_rx178b_backpack2 ランドセルの円錐上部にもスジ彫り。曲面に
入れるのムズいっすね。









2014011903_hgbf_rx178b_backpack3 ブースター部分にもライン入れました。
最近はこのパターンお気に入りっすw
単純やけどかっこええなぁって思います。








2014011904_hgbf_rx178b_front スジ彫りはこれにて終了。フロントビューです。
今日は4.5時間やりましたので、累計34.5hr。
毎日2hrづつしかやらない場合は17日以上
かかる計算になります・・・かかりすぎや(;´Д` )。
もうちょっとスピードアップと精度向上を
目指さないといけないですね。












2014011905_hgbf_rx178b_rear リアビュー。
今週末には洗って捨てサフ吹きたいですが、
それまでにスジ彫り以外でのディテールを
入れる余地があるか、少し眺めてみたいと
思います。

|

« 関西仮組オフ会(2014年1月度) | トップページ | バイオハザード 1/12 ケルベロス(1) »

■2014-02_HGBF RX-178B ビルドガンダムMk-Ⅱ」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

くにおさんのブログ見っけ♪
さっそくリンク張らせていただきました。

累計作業時間とかちゃんと記録されてるんですね~。
自分もやってみようかな。

山口出張お疲れさまです。
行きっぱですか?通いですか?

投稿: あば | 2014年1月20日 (月) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 関西仮組オフ会(2014年1月度) | トップページ | バイオハザード 1/12 ケルベロス(1) »