« HGBF RX-178B BUILD GUNDAM Mk-Ⅱ (13) | トップページ | HGBF RX-178B BUILD GUNDAM Mk-Ⅱ (15) »

2014年1月15日 (水)

HGBF RX-178B BUILD GUNDAM Mk-Ⅱ (14)

昨晩もちょこっとだけですが、スジ彫り進めました。

20140114021_hgbf_rx178b_leg 両脚とも赤く囲った部分をスジ彫り。
その他、残念な彫り部分を瞬着で埋めてリカバ
したりもしてました。合計2.5hr程度かな。








今回は精度向上のための新たな試みをいくつか行いました。
・ガイドテープ貼り付け後、即座にタガネで彫るのではなく、ニードルで少しだけ
ラインをなぞってガイドラインを作りました。
タガネで彫った際にテープがめくれ上がってラインがグネるのを防ぐためです。
2014011402_sujibori
・ラインの折れの部分で引きすぎが起こらない
よう、一旦テープでストッパーを 作りました。
(左図)

まだまだ精度は高くないですが、随分改善された
と思います。
時間もかかりますが、丁寧にやれば結果に返って
くるのがうれしいですね。

明日も1本でも多くひきますぞい(`・ω・´)。

|

« HGBF RX-178B BUILD GUNDAM Mk-Ⅱ (13) | トップページ | HGBF RX-178B BUILD GUNDAM Mk-Ⅱ (15) »

■2014-02_HGBF RX-178B ビルドガンダムMk-Ⅱ」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HGBF RX-178B BUILD GUNDAM Mk-Ⅱ (13) | トップページ | HGBF RX-178B BUILD GUNDAM Mk-Ⅱ (15) »