« HGBF RX-178B BUILD GUNDAM Mk-Ⅱ (16) | トップページ | HGBF RX-178B BUILD GUNDAM Mk-Ⅱ (17) »

2014年1月19日 (日)

関西仮組オフ会(2014年1月度)

恒例の日変わり目ブログ更新w
昨日は今年1回目の関西仮組オフ会でした。
今月はメンバの日程調整が難しく、
 製作会:ひでぞーさん、ツヨさん、のぼさん、アイスオーレさん、私
 飲み会:ひでぞーさん、ツヨさん、のぼさん、しゅうごろーさん、私
という各部5名参加に留まりました(´・ω・`)。

そんなこんなで皆さんの新作も少なめ。自分のプロトガンダムを除くと、
アイスオーレさんだけとなりました。
しかしながらさすがのアイスオーレ作品♪ ご本人のブログに完成記事
がうpされておりませんが、先行して少しだけ写真うpさせて頂きますw

Img_3773 十八番の海苔缶ビネットw
ちゃんとナウシカの記号が配置された
素敵な台座です。
ターンテーブルに乗せて回転させると
引き立ちますね。
あ、タイトルは「カイに乗るナウシカ」です。












Img_3776 Img_3780











カイや小物のシャドー、ハイライトの表現が絶妙で、思わず見入ってしまいました。
ウェザリングマスタを溶剤で溶いてドライブラシされたとのことですが、カバンなど
はほんまの皮に見えるほどの塗りです。
まさに自分が目指す塗りで、非常に勉強になりました。ありがとうございまっす♪

Img_3781 Img_3782











こちらもアイスオーレさん。ファインモールドの1/72タイ・ファイター(ベイダー機)です。
モールドがしっかり際立つ塗りで、シャープな仕上がり♪
台座はデス・スター壁面を意識した自作品で、ベイダーもしっかり塗りわけ。
ほんま、アイスオーレさんは芸達者やで(;´Д` )。

続いて皆さんの製作のご様子を紹介。

Img_3786 Img_3787












Img_3793 アイスオーレさんはタイ・ファイター
(一般機)の工作。なんと2機分です。
ep4の編隊飛行再現!

ひでぞーさんはゼー・ズールの工作。
ポリパテで埋めた肉抜き穴の
ペーパーがけが中心でした。





Img_3788 Img_3789











ツヨさんが持っているキットは・・・・!?なにか犬のような・・・(´・ω・`)
・・・などというわざとらしいことを書きましたが、自分も先日うpした
犬のようなものと同じですw
サークルイベント「ケルベロスコンペ」が本格的に始動することになりました。
こいつをメンバの自由な発想で作り、3月のオフに持ち寄るということ
になりました。欠席裁判となり、メンバの皆さますみませんm(_ _)m。

そしてのぼさんはHG00 ガンダムヴァーチェの面出し。脚部はかなり
カッキンになっていてかっこよかったです。ハイディテール版にするか
どうか迷ってはりましたが、是非是非チャレンジして欲しいなぁ。

自分はビルドMk-Ⅱのスジ彫り続き。次回にでも進捗紹介しますね。

20140118_181747 20140118_182322



















18:00には製作会をお開きにし、飲み会はいつもの居酒屋ではなく、
近所の串カツ屋でした。少人数でしかいけないので、今日欠席されたメンバ
はツイッターで悔しがっておられましたw 申し訳ないっm(_ _)m。

串カツ屋なんですが、どて焼きもめっちゃうまいんですよね。
串カツも「重く」ないので、何本もサクサク食べられます。実にうまい♪

メンバのご家庭の都合もあり、今日は20:00過ぎで散会。
自分も含め、各メンバの作業もかなり進んだ感じで、年初から非常に
充実した会となりました。

Img_3799 1/19 8:00過ぎ追記
肝心なこと書くの忘れてた・・(;´Д` )
製作会でお世話になっていますiiba緑橋店様
からお年玉頂きました。
今日、ちょうど会話していた「タミヤセメント」
とはなんて素敵なタイミングwww
ありがとうございますm(_ _)m。



-----
毎回思うことですが、出自の全く異なるメンバが一つの趣味でこんなに
意気投合し、楽しく過ごせることがうれしいです。
知り合えたこと、合流させていただいたこと、1年前の奇跡に感謝。
来月2月は関西仮組オフ会の1周年です♪

|

« HGBF RX-178B BUILD GUNDAM Mk-Ⅱ (16) | トップページ | HGBF RX-178B BUILD GUNDAM Mk-Ⅱ (17) »

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

関西仮組/オフ会」カテゴリの記事

コメント

昨日はありがとうございました。
(ケルベロスも!チッ!^^;)
なんかいっぱい、作品の写真載せて下さってありがとう
ございます。来月はみなさんの作品も揃うとイイですね。

それはそうと、
昨日もお話してましたが、最近くにおさんのブログに
はまってきてます(笑!)これからも更新を楽しみに
してますので。
そうそう、来月はぜひ、在庫表もお願いしますね!^^

投稿: アイスオーレ | 2014年1月19日 (日) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HGBF RX-178B BUILD GUNDAM Mk-Ⅱ (16) | トップページ | HGBF RX-178B BUILD GUNDAM Mk-Ⅱ (17) »