« ジャンク化したキットで・・・ | トップページ | 旧キット 1/144 YMS-06K PROTOTYPE ZAKU CANNON (2) »

2014年1月29日 (水)

旧キット 1/144 YMS-06K PROTOTYPE ZAKU CANNON (1)

寒冷惑星から帰ってきました((-田- #))))
ニュースでは「暖かい1日でした」という報道が大勢を占めていましたが、
寒冷惑星は「どこがや」状態。客先の事務所間の移動だけで体調を
崩しそうですた(;´Д` )。

今週は寒冷惑星での宿泊は月曜1日でしたが、プラモ道具はちゃんと
持っていってましたw
ただ、デザインナイフを持っていき忘れてるという失態をしていましたが
・・( ´・ω・`)

さて、旧キットのジャンクをちゃんと仕上げるプロジェクト、今回からタイトル
変えました。
ザクキャノンの正式型番が「MS-06K」、ジオンの試作機は型番の頭に「Y」
がつくので、でっち上げて「YMS-06K プロトタイプ ザクキャノン」と銘打ちます。

2014012701_yms06k_shoes1

まずはスリッパから。エッジがダルいので、
削り込む予定ですが、削りすぎてまた穴が
あく可能性大なので、エポパテで裏打ち
しときました。






2014012702_yms06k_shoes2

そんでもって、甲部分をハイパーカットソー
で切断。画稿を見ると、左足は幅が狭く見え、
右足はキットのままでもよさそうな幅・・
悩ましいですが、詰めようと思います。

しばらくは、パーツの裏打ち・切断・幅詰め
の繰り返しになりそうっす(ヽ´ω`)

|

« ジャンク化したキットで・・・ | トップページ | 旧キット 1/144 YMS-06K PROTOTYPE ZAKU CANNON (2) »

■2015xx01_旧キット 1/144 MS-06K ザクキャノン」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャンク化したキットで・・・ | トップページ | 旧キット 1/144 YMS-06K PROTOTYPE ZAKU CANNON (2) »