« 旧キット 1/144 YMS-06K PROTOTYPE ZAKU CANNON (1) | トップページ | 旧キット 1/144 YMS-06K PROTOTYPE ZAKU CANNON (3) »

2014年1月30日 (木)

旧キット 1/144 YMS-06K PROTOTYPE ZAKU CANNON (2)

寒冷惑星から戻った火曜夜の成果です。

元来不器用なので、工作、塗装と何一つ自分が納得いくほどうまく
いったためしがありません(;´Д` )。幅詰めもその一つ。

合わせ目部分で均等に詰められず、場所場所で詰め幅が違って
しまうという失態をプロトドムで演じてしまいますた(´・ω・`)。

そもそも頭使って作業してないんですよね。というわけで、
少し使ってみましたw

2014012801_1144_yms06k_leg1 スリッパの幅詰めです。
6mm幅のマスキングテープを4mmに
カットして、合わせ目を中央にして
2mm/2mmになるよう貼り付けました。






そんでもってこれをガイドにしてボールペンで線書き。
この線に沿ってニッパーでカットすることで、大きくずれることなく詰めること
ができるのではという考えです。

2014012802_1144_yms06k_leg2 右スリッパ(写真左)が詰めたほうです。
まあまあうまくいったのではと思います。

この後、左スリッパも詰めました。
こんな感じで各パーツを詰めていきます。

いやぁ、実に楽しいですな♪

|

« 旧キット 1/144 YMS-06K PROTOTYPE ZAKU CANNON (1) | トップページ | 旧キット 1/144 YMS-06K PROTOTYPE ZAKU CANNON (3) »

■2015xx01_旧キット 1/144 MS-06K ザクキャノン」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧キット 1/144 YMS-06K PROTOTYPE ZAKU CANNON (1) | トップページ | 旧キット 1/144 YMS-06K PROTOTYPE ZAKU CANNON (3) »