« 旧キット 1/144 RX-78-1 PROTOTYPE GUNDAM (10) | トップページ | 初詣と恋するフォーチュンクッキーと新年会 »

2014年1月 2日 (木)

旧キット 1/144 RX-78-1 PROTOTYPE GUNDAM (11)

昨日は元日ですが、そんなの関係なく塗装の続きです。

20140101_1144_rx781_painted マスキング境界は細切りテープで目貼りしてたのに、
ほぼ全てのマスキング箇所からおもらし発生で萎えた('A`)。

最初のうちはおもらしの反対側をマスキング→ブラシ塗装
をやっていたのですが、またマスキング箇所におもらし
発生→また反対側をマスキング→ブラシ塗装→おもらし
発生(;´Д`)。最後は筆塗りリタッチで対応しました。

プロトでこれなので、旧キットの2号機を真面目に塗るのは
めちゃくちゃ忍耐いりそうです・・・でもいつか作りたいもの
です。

ちなみに股間と盾の連邦マークは設定では黄色ですが、
カラースキーム的に唐突すぎる感があるので、白にしました。






顔はラッカー以外で塗装しようと思いますが、複数色乗せる必要があるので、アクリジョンと
エナメルで塗装したいと思います。アクリジョンは初使用。さてどんな感じになるかな・・・

今日は模型は小休止。地元の友人と初詣に行きたいと思います。

|

« 旧キット 1/144 RX-78-1 PROTOTYPE GUNDAM (10) | トップページ | 初詣と恋するフォーチュンクッキーと新年会 »

■2014-01_旧キット 1/144 RX-78-1 プロトタイプガンダム」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧キット 1/144 RX-78-1 PROTOTYPE GUNDAM (10) | トップページ | 初詣と恋するフォーチュンクッキーと新年会 »