« HGAB DUNBINE (for AB祭) (17) | トップページ | RADWIMPS/×と〇と罪と »

2013年12月12日 (木)

HGAB DUNBINE (for AB祭) (18)

ダンバインの塗装、平日でも進められるところはドンドン進めたいと思います。
昨晩の作業です。

2013121103_masking_coat_r 日曜に買ってきた新兵器、ガイアノーツさんの
マスキングコートRです。

本当はグッスマさんのゾルが欲しかったのですが、
品切れだったため、ネットで評判を検索した上で
こちらをチョイス。
ちなみに某有名マテリアルメーカのゾルは色移り
が起こるそうです(;´Д` )。










2013121104_hgab_dunbine_masking 昨日塗装したヘンプの上からゾルをランダムに
塗り塗り。だからといって迷彩塗装をするわけ
では・・・といいつつ、これからやることは、広義
には迷彩に分類されるかもw






今日の夕方はジムでトレーニング、明日は会社の忘年会の予定ですので、
2日間プラモはお休み。週末が勝負です(`・ω・´)シャキーン

---
さてさて、最近購入した新兵器は他にも。

2013121105_citadel_newitem 先月ゲームズ・ワークショップさんから発売となった
シタデルのエフェクト用塗料三種。
左から地表のひび割れを表現できるアグレラン・アース、
経年劣化表現用のティファウス・コロージョン、
さび表現用のライザ・ラストです。






それぞれの活用例はゲームズ・ワークショップさんがYouTubeに動画をうpされています。
<アグレラン・アース>

<ティファウス・コロージョン>

<ライザ・ラスト>


どの塗料もおもしろい効果がでていますよね♪

特にライザ・ラストについては、モデスポ2013で荒木さんやあにさんに教わった
アクリルでの表現とどんな差異がでるのか楽しみにしています。

|

« HGAB DUNBINE (for AB祭) (17) | トップページ | RADWIMPS/×と〇と罪と »

■2013-10_HGAB ダンバイン (for AB祭)」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HGAB DUNBINE (for AB祭) (17) | トップページ | RADWIMPS/×と〇と罪と »