« 旧キット 1/144 RX-78-1 PROTOTYPE GUNDAM (5) | トップページ | HGBC BUILD BOOSTER Mk-Ⅱ (2) »

2013年12月 8日 (日)

HGAB DUNBINE (for AB祭) (16)

午前中は梅ヨドへ。瞬着パテやダンバイン用の塗料など、マテリアルを購入。
午後からは凸凹さんで昨日の続き。

2013120801_hgab_dunbine_surfacer 昨日吹いた捨てサフのチェック。
結構傷残ってたり、みっともない箇所多数(;´Д` )。
オーラコンバータの再接着部分、脹脛とびらびら
境界、瞬着で埋めた部分など、工作した部分が
酷かったです。





ひたすら磨いては吹き、磨いては吹きの繰り返し。
最後まで手こずったのはビラビラ境界。昨日時点ではポン付けだったので、
それが目立つ目立つ('A`)。
昨日の夜に境界にエポパテ盛ったのですが、それがまた平滑でないという・・
なんとかマシにはなりましたが、精度低すぎますわ。

やっぱりやりたいものをやらないとモチベが上がらないですね。
やる前はABに興味津々だったのですが、ガンプラと勝手が違うことでこんな
にも苦痛になるとは・・・これ終わったらしばらくABはやらないと思います。

もう少し進めたかったのですが、今日は凸凹さんは造形製作会で19:00閉店。
無理をせずサフ吹いたとこで引き上げました。
今週も次の仕事が始まらないようなら、ツヨさんの号令に乗っかって火曜も
凸凹さんにお邪魔しようと思ってます。

|

« 旧キット 1/144 RX-78-1 PROTOTYPE GUNDAM (5) | トップページ | HGBC BUILD BOOSTER Mk-Ⅱ (2) »

■2013-10_HGAB ダンバイン (for AB祭)」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧キット 1/144 RX-78-1 PROTOTYPE GUNDAM (5) | トップページ | HGBC BUILD BOOSTER Mk-Ⅱ (2) »