« 旧キット 1/144 RX-78-1 PROTOTYPE GUNDAM (7) | トップページ | 旧キット 1/144 RX-78-1 PROTOTYPE GUNDAM (9) »

2013年12月28日 (土)

旧キット 1/144 RX-78-1 PROTOTYPE GUNDAM (8)

急いては事を仕損じる・・・自分のためにあるような言葉です('A`)。

昨日は昼過ぎまで部屋の掃除。さすがに積みプラの箱避けてまで
の掃除はやる気になりませんでした(´・ω・`)。

そんでもって小雨降るなかチャリでOne-Stepさんへ。

2013122701_1144_rx781_surfacer 傷だらけのパーツを中心に、400番、600番で
磨きました。
そして塗装。白はガイアさんのニュートラル
グレーⅠを使うことにしました。






「今年中に仕上げたい」という思いが強すぎたのか、黒サフ塗装時点で
傷を大量に見逃しておりました。
白吹いた途端、白日のもとに晒される結果に吐きそう(;´Д` )。

都度黒瞬で埋めては消しを繰り返していましたが、吹いた部分と磨いた
部分の段差がありすぎるため、もうドボンしようと腹をくくりました。
今年中の完成詰んだわ・・・

2013122702_1144_rx781_body 年末の挨拶をしてOne-Stepさんから離脱。
来年もよろしくお願い致します。

戻ってきてからもピンホールを埋めてはヤスる
の繰り返し。
午後から凸凹さんでIPAをお借りしてドボン
する予定です。


|

« 旧キット 1/144 RX-78-1 PROTOTYPE GUNDAM (7) | トップページ | 旧キット 1/144 RX-78-1 PROTOTYPE GUNDAM (9) »

■2014-01_旧キット 1/144 RX-78-1 プロトタイプガンダム」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧キット 1/144 RX-78-1 PROTOTYPE GUNDAM (7) | トップページ | 旧キット 1/144 RX-78-1 PROTOTYPE GUNDAM (9) »