« HGBC BUILD BOOSTER Mk-Ⅱ (2) | トップページ | HGAB DUNBINE (for AB祭) (17) »

2013年12月10日 (火)

旧キット 1/144 RX-78-1 PROTOTYPE GUNDAM (6)

昨日の進捗です。

一昨日凸凹さんでパーツ洗浄してサフ吹きに入ろうと思っていたプロト
ガンダムですが、盾の保持に関する問題を忘れていました。

2013120901_oldkit_shield 旧キットはハンドパーツで盾を持つように
なっているのですが、持ち手部分に保持力
がないので、飾ると図のようにクルっと回転
しておかしな持ち方になってしまいます・・・

HGUCでは下腕にポリ軸受けが埋め込まれて
いて、接続パーツにより盾を保持する作りに
なっているキットが多いですが、似たような
パーツを作ってみました。





2013120902_1144_rx781_shield ダッセェェェェェェェェェェ(;´Д` )。
プラ板、オプションパーツ、アルミ線などで
デッチUpしますた。







最初、盾裏には軸受けだけポン付けしてたのですが、ポン付け感満載だった
ので、車輪っぽいパーツ貼り付け→それが移動する際に使うレール状パーツ
設置→レール端にストッパー設置という顛末です。
旧キットやからこれくらいのダサさでちょうどいいのです・・・と自分に言い聞かせます。

|

« HGBC BUILD BOOSTER Mk-Ⅱ (2) | トップページ | HGAB DUNBINE (for AB祭) (17) »

■2014-01_旧キット 1/144 RX-78-1 プロトタイプガンダム」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HGBC BUILD BOOSTER Mk-Ⅱ (2) | トップページ | HGAB DUNBINE (for AB祭) (17) »