« もやもやと・・・ | トップページ | HGAB DUNBINE (for AB祭) (9) »

2013年11月20日 (水)

ダンボール戦機 LBX デクー (8)

予告通り、今日休みをとりました。
しかしながら、午前中は会社メールのチェックなどしていて
休んでるんだか出勤してるんだか分からん状況(;´Д` )。

2013112000_buyingitem 午後からチャリで道頓堀近くまで・・・
凸凹の楽店長に教えて頂いた笹部洋画材料店
に行ってきました。
写真左側に写っているイタチ毛の面相筆、
5本で300円ちょっとなんてすよ♪
使い勝手がいいし、超コスパ高い(´Д`;)ハアハア
この前難波の画材店で買った油彩も、このお店
だとかなり安かったです。

筆買った後で久宝寺町に移動。メタルボックスさん
で塗料と、ガンダムデカールの新作買って
きました。
RGのストフリ、デスティニー、GP-01、どれも
持ってませんけどw




2013112001_lbx_deqoo_painted そして堺筋本町に移動してOne-Stepさんで塗装。
デクーの筆塗りの続きです。

スリッパや股間などの濃いグレーは、ニュートラル
グレーⅣで、ボタン状のパーツはガイアさんの
ピュアオレンジにGXクールホワイトを少量加えた
もので塗装しました。



2013112002_lbx_deqoo_painted 組んでみました。
ムラといわれればそれまでですが、下地に塗った
デタラメな色が透けてみえておもしろいです。

ここからはアラーキーさんや吉岡さんの実演で
拝見した錆びや汚しの技法にトライしてみます。

|

« もやもやと・・・ | トップページ | HGAB DUNBINE (for AB祭) (9) »

プラモデル」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もやもやと・・・ | トップページ | HGAB DUNBINE (for AB祭) (9) »