« 急遽・・・ | トップページ | 旧キット 1/144 RX-78-1 PROTOTYPE GUNDAM (3) »

2013年11月23日 (土)

HGUCmix MS-06JK ZAKU HALF CANNON [考察]

はい!しつこいですが、また自作品の投稿顛末を自己分析するコーナーが
やってまいりましたw 自己満の極みで申し訳ありませんm(_ _)m


20131123_mg582pt1
1週間後の結果はこれでした。
5位で82ptです。

1位どころかベスト3にも留まれず、目標の
「1週間で100pt」は今回も達成できずでした。

3日目くらいまではプロトドムの得票ペース
を凌駕する勢いだったのですが、その後
ほとんど伸びずに1週間が経過しました。

自分の作品の中では、まだまだプロトドム
が一番ご評価頂けているという結果になりました。









少し分析してみます。
プロトドムのときの閲覧数推移は記録していないので、スナⅡと比較して
みますと・・・

・初日はスナⅡよりも更にすくない閲覧数(1600に対して1200)にも関わらず、
得票は砂Ⅱより多い(30に対して48)。

・以降、閲覧数は徐々に伸び、1週間トータルではスナⅡのそれを越えました
 が(2300に対して2500)、得票ペースはさほど変わらず。

・得票の山は初日と3日目。つまりツイッターで「投稿しました」と「週間ランク
 に入りました」の告知をした日です。
得票はひとえにツイッターのフォロワーさんのおかげですね。
 本当にありがとうございますm(_ _)m。

-----
初日得票数だけはプロトドムを越えたということで、作品をご評価頂けた
ことは素直に嬉しいです♪

しかしながら今回の結果で確信したことは、やはりトータルの閲覧数が
伸びないということが得票が伸びない根本原因だということです。

100pt overの作品を拝見しますと、閲覧数が6000overという状況ですので、
それだけ「コレは何だ?」と興味を惹かない限りは、得票のチャンスがない
ということなのでしょう。

昨日、仮組の緊急飲み会でのぼさんにも話していたのですが、「自分は
ファーストの過去の画稿に沿ったガンプラ原理主義的な作りが好きだし、
そういう作品しか作れない。」という部分が、興味を惹くという点での弱み
になっているのだろうと思います。

自分の好きな方向性を貫いて、かつサムネイルやタイトルだけでも興味
を惹ける作品・・・また頭と腕を使って作っていきたいと思います。

作品をご覧頂いた皆さま、本当にありがとうございましたm(_ _)m。

|

« 急遽・・・ | トップページ | 旧キット 1/144 RX-78-1 PROTOTYPE GUNDAM (3) »

■2013-09_HGUCmix MS-06JK ザク・ハーフキャノン」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 急遽・・・ | トップページ | 旧キット 1/144 RX-78-1 PROTOTYPE GUNDAM (3) »