« モデラーズエキスポ2013(第2日目) | トップページ | モデラーズエキスポ2013 実演レポート その1 -荒木さんの錆塗装- »

2013年11月 4日 (月)

モデラーズエキスポ2013(第3日目)

いよいよ最終日!
今日も非常に濃い、充実した1日を過ごさせていただきました。
ブログ内容、まずは1日遅れ、昨日拝見した作品をうpしまっす♪

Img_3223 Img_3224 ついにお会いできた
Q-konさんの1/60ザクと
旧キット1/100トリコロール
アッガイ!!

丁寧な工作と塗装、ガン
プラブーム頃の思い出が
鮮烈に蘇る作風が
めっちゃツボです。










Img_3330 Img_3332 メカコレ量産型ザクと
旧キット1/144ゲルキャ。

あのメカコレとゲルキャ
がこんなにかっこよくなる
なんて・・・












Img_3331 Img_3333 そして旧キット1/144
06R!
背面の密度感たるや、
MG以上のスケール
にしか見えません。

Q-konさんはこんな
すごい作品を作られて
いるのに謙虚な方♪
これからも素敵な
作品を拝見できること
がすごく楽しみに
なりました。






それでは他の方の作品も・・・

Img_3225 Img_3227 冷奴さんという方の
ノーチラス号です。
見事な塗り!
そしてMa.K.のキャメル。
丁寧な塗装がすがすが
しい一品。






Img_3226 そしてピーナッツ柄のSAFS!
これはたまげた( ゚д゚)

















Img_3228 Img_3229 最近凸凹さんでよく
お会いしたのが
きっかけで、ご挨拶
させて頂いた、大阪
模型界の顔、たけさん
主催のT&Aコンペの
戦車作品です。





Img_3230 Img_3231












Img_3236 Img_3237












そしてここからが今日の拝見内容です。

Img_3440 Img_3441 SOLさんのSTAR
WARSをはじめと
するジオラマ作品。
今日ようやく拝見
することができ
ました。






Img_3442 Img_3443 小さな箱庭の中に
物語があって素敵
な作品ですよね。









Img_3444 Img_3445












Img_3446











今日は朝早めにでかけて、作家さんの作品を全て拝見しようと思って
いたのですが、入って早々POOHさんのブースで釘付けになり、ちょうど
いらっしゃったPOOHさんにお話を伺ったり、設営準備をしていたあにさん
のお邪魔をしてお話を伺ったり、アーマーモデリングの吉岡和哉さんの
実演にガッツリ張り付いてしまったりで、結局全て拝見することは
できませんでした。残念半分、うれしさ半分、複雑な気持ちです。

とどめは15:00からのあにさんの筆塗り実演!筆塗りが上手な方が共通
して話されていたキーワードの意味がようやく分かり、大変勉強になりました。
昨日のアラーキーさんともども、ありがとうございました♪

機会があれば、アラーキーさんとあにさんのノウハウに関しても、備忘録として
ブログに書かせて頂こうと思っています。

Img_3462 Img_3464 最後に僕の赤っ恥
作品をうp♪
ハーフキャノンは
もう少しお待ちをw















Img_3466 Img_3467 そしてついに17:00。
名残惜しいですが、
閉会と作品撤収です。







3日間フル参戦はさすがにヘバりましたが、作家さん、そしてアマチュアモデラーの
皆さまのすごい作品をたくさん拝見でき、直にお話しを伺えたことは、今後の自分
の糧にきっとなると信じたいです。

来年もこの場所に戻ってきたい、心からそう思えた貴重な機会を与えてくれた
関西仮組のメンバに感謝しつつ、今回は筆を置きたいと思います。

|

« モデラーズエキスポ2013(第2日目) | トップページ | モデラーズエキスポ2013 実演レポート その1 -荒木さんの錆塗装- »

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

関西仮組/オフ会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モデラーズエキスポ2013(第2日目) | トップページ | モデラーズエキスポ2013 実演レポート その1 -荒木さんの錆塗装- »