« モデラーズエキスポ2013(第1日目) | トップページ | モデラーズエキスポ2013(第3日目) »

2013年11月 3日 (日)

モデラーズエキスポ2013(第2日目)

はい!2日目です。
普段立ち仕事ではないので、こういう楽しいイベントでも立ちが続くと
すごく体力を消耗しますね(-o-;)。朝はちょっと熱っぽかったですし、
帰ってきてからは股関節にペイン!!(;´Д` )

さて、今日は昨日サポーターズエキシビジョンで拝見したすばらしい
作品群をアップしていきますね。

Img_3164 Img_3165 会場前にお願い
して撮らせて
頂いた、学屋さん
の1/60砂ザク!

ずっと拝見した
かったんですよね。












Img_3166 Img_3167 同じく学屋さんの
1/60ジム。
ガンダムから改造
された至高の一品。

僕もこういう作品
作れるようにがんば
ろう♪












Img_3168 Img_3169 こちらも学屋さん。
旧キット1/100ザクと
HGUCシャア専用ザク。
















Img_3170 Img_3171 HGUCガンキャノン
とガンダム。
ガン見させて頂き
ましたが、彫りの
精度がめちゃ高い!














Img_3172 去年の酒餅のプロメウス。
学屋さんの作品、自分がやりたいアプローチ
と同じなのでめっちゃ好きです。
















Img_3173 Img_3174 続いてはキラキラ☆
さんの作品。
MGνVer.Kaと
シナンジュ。ふ

νはあのハイディテ
を更に昇華させた
超ハイディテです♪

シナジオラマも
圧巻!
フロンタルも
いますよw






Img_3175 Img_3176 MGデルタプラス
ハミングバードと、
袖付きヤクト・ドーガ。

こちらもキラキラ☆
さんハイディテール
が炸裂しまくって
ます♪











Img_3177 Img_3178 ジムスナイパー
カスタム。
現在のキラキラ☆
さんディテールとは
方向性が違います
が、こちらもめっちゃ
かっこいいです。












Img_3193 Img_3194 学屋さん、キラキラ☆
さんの卓で展示されて
いた作品です。
作者様のお名前を
存知上げず恐縮です。














Img_3195 Img_3196


















Img_3197 Img_3198 以上が学屋さん、
キラキラ☆さん卓です。

















Img_3180 Img_3181 続いてはSD界の雄!
aspさんとtiさんのSD
作品。
HGUCなどの等身を
詰めてSD化するという
アプローチで、
かっこいいSD作品を
たくさん作られており
ます。
まずはaspさんの
作品から。









Img_3182 Img_3183


















Img_3184 Img_3185 ここからはtiさんの
作品です♪


















Img_3186 Img_3187


















Img_3188 tiさんはSDだけでなく、ABもたいへんかっこよく
作られます♪
こちらはレプラカーン。旧キットには見えないっす。
最新作のビアレスも拝見したかったのですが、
残念ながら展示なしでした(><)。

以上、aspさん、tiさんの卓です。





Img_3199 Img_3200 続いては高槻の模型店
タギミさんの卓。
店長さんにはじめてお会い
しましたが、めっちゃ
ファンキーな方でしたw

お店の常連、くるくる
モデラーさんのタイタン
フォールと、てんぷらさん
の九龍版ν。









Img_3201 Img_3202 お世話になってます♪
craft spot One-Step
1号さん、2号さんの
ジオラマ作品。
2号さんのフィギュアの
塗装が細かくてすげぇ!






Img_3207 Img_3208 roketwoさんの酒餅
スラングルとν。

スラングルはキットの
原型留めてなくって、
カッキンカッキンの
かっこよい作品に
仕上がっております。












Img_3209 Img_3210 隣の卓の京都の
サークル"revolver"
さんのメガザク2体!
超絶ディテールの
素敵な作品です。
















Img_3211 Img_3212 メガと同じ作者さんの
旧キット1/100シャア
専用ザクと、HGUC
ドーベンウルフ改造
のMk-V。

特にシャアザクはメガ
からの振り幅がすご
すぎる芸達者ぶり。











Img_3213 Img_3214 同じサークルの京すけ
さんのAFVジオラマ。
フィギュアの塗りの
精度がめちゃ高くて
かっこいい一品。







Img_3215 京すけさんの作品もういっちょ!
今日のオフィシャルパーティーのビンゴでは
1番乗りでした♪
「持ってる」男っすね。
















と、いうわけで写真は昨日撮らせて頂いたものですが、今日のトピックはと
言いますと・・・

・たくさんのフォロワーさん、お知り合いとお会いしました。
 ムルチングさん差し入れありがとうございましたm(_ _)m。
 たくにさん、遠路はるばるあざまっす♪
 おなじくあかいつくるさんも遠路はるばるありがとうございました。
 GPARTS店長さん、チラリだけでご挨拶できずですみません。
 としさん、また凸凹さんでお会いしましょう。
 そしてほそやん、地元から遠路はるばるあざまっす(*´∀`*)。

 中でも今日最高にうれしかったのは、フォロワーのQ-konさんと
 お会いできたことです♪
 1/60ザク、メカコレ1/44ザク、旧キット1/144 06R、ゲルキャと、
 自分のツボ串刺しの作品を生で拝見でき、お話しを伺えたことは
 非常にうれしかったです。
 すばらしい作品の写真は明日アップしますので、乞うご期待!

・もう一つ嬉しかったこと。アラーキーさんの錆塗装講座を拝見した
のですが、20分前から席取りをしていたことで、アラーキーさんが
「後ろから(つまりアラーキーさん視点)手元を見てもいいよ♪」と
言ってくださったんです。
めっちゃ感激で、製作過程をガッツリ拝見できました。
ポイントは逐次メモにとりましたので、後日うpしますね。

・パーティーもめっちゃ楽しかったです。惜しむらくは、ビンゴが全く
ダメだったこと。ほとんど開きませんでした(;´Д` )。

いよいよ明日はラスト。まる2日いて、まだ作家さんの作品は1/3程度
しか拝見できておりません(><)。明日で全部拝見するど!

|

« モデラーズエキスポ2013(第1日目) | トップページ | モデラーズエキスポ2013(第3日目) »

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

関西仮組/オフ会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モデラーズエキスポ2013(第1日目) | トップページ | モデラーズエキスポ2013(第3日目) »