« ようやく・・・ | トップページ | マクロスメカニクス マクロス30th編 »

2013年10月30日 (水)

プラモチベーション

昨日、ついにずをコン3.5 AB祭の締め切りギブアップ宣言をして
しまいました・・・かずをさん、ほんまにすんません。

そもそも今回スケジュールも、どんな作品にするかも無計画で
やってたのだからこんな結果になって当然だと思います。

加えて、残りの作業がすごく苦手意識のあるものなので、
手が動かない状況です・・・
最遅でも年内には仕上げねば。気合入れなおします。

本件に関連して、ちょっと自分の取り組みがおかしな状況に
なっているのかなと思うところがあります。

ツイッターのフォロワーさんのすごい作品を見すぎて、「何か
ひと手間加えないといけない」という強迫観念に囚われて
しまい、「サクッと作る」ということができなくなっているのです。

それを払拭しようとゴックに手をつけたのですが、これも「塗装
でひと手間・・」と考えてしまい、手が止まってしまってます。

「いろんな方に観て欲しい」というのが一番の理由かな・・・
普通に作るだけではなかなか興味を持って頂けないですから。
だったらもっとトコトンこだわって作るべきなのですが、生まれ
もっての飽き性も影響して、中途半端なものしか作れないという
体たらく。

どうせ中途半端人間なのだから、もうちょっと肩の力を抜いて
取り組もうと思った次第です。

|

« ようやく・・・ | トップページ | マクロスメカニクス マクロス30th編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ようやく・・・ | トップページ | マクロスメカニクス マクロス30th編 »