« プラモチベーション | トップページ | いよいよ・・・ »

2013年10月31日 (木)

マクロスメカニクス マクロス30th編

せっかく出張続きの生活から開放されたのに、全くプラモしてません(;´Д` )。
昨日の反省は何だったのでしょう・・・苦手作業でも手を動かさないとねぇ。

Img_2013103157836

書籍通販サイトのクーポンが手に入ったので、
買っていなかったこれをポチ。今日届きました。

バンダイ製1/72完全変形VF-1発売を記念して
の刊行か、当該キットの製作記事が多かった
ですね。

収録作品は初代マクロス中心で、マクロスゼロ
がちょこっと。
バンダイ製1/72可変VF-1に始まり、ハセガワ製、
WAVE製、旧・イマイ製と、各社の新旧キットの
作品が揃い踏みです。

 






モチーフがバルキリーなので仕方がないところですが、オーソドックスな作りの
作品がほとんどで、ぶっ飛んだものは全くなかったです。
ガンプラと違って、そういう作品を期待するのは無理ありすぎですかねw

自分はWAVE製のVF-1や、旧・イマイ製のデストロイド系キットを積んだままに
しているので、作るときの教科書として使わせて頂きます♪

|

« プラモチベーション | トップページ | いよいよ・・・ »

プラモデル」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

基本模型は作りたい時に作りたい物をすきなよーに作る!
これぞ!真髄ですwww仮組のポリシーでもあります。

お互いABは宿題にしてるけど、まず好きなもん作って楽しみましょうぜ〜

投稿: ひでぞー | 2013年11月 1日 (金) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プラモチベーション | トップページ | いよいよ・・・ »