« HGAB DUNBINE (for AB祭) (6) | トップページ | MR. HOBBY MASTER BOOK »

2013年10月21日 (月)

貴婦人と一角獣展(大阪) 最終日

以前から行きたかったのですが、「10月の最終日までまだまだ時間
があるからそのうちに・・・」と流していました。

20131020_154127_ladyunicorn_1 気がつけば10/20が最終日。ギリギリ
昨日行って参りました。
















20131020_154530_ladyunicorn_2 ロビーには記念撮影用のパネルが!
一番好きな「味覚」(2枚目)ですね。
人物も動物も凜としてかっこいいんですよね♪















20131020_154548_ladyunicorn_3 そして「角」貸しますwww
パネルでの記念撮影用のようです。
















池田秀一さんの解説を聴きながら観て回れる音声ガイドも貸し出しされて
いましたが、グッズに投資したかったので、そっちはパスしてしまいました。

20131020_173143_ladyunicorn_4 そして観賞は1時間半に及び、あっという間に
過ぎた感じ。
本物の展示はもちろん、NHKが製作した解説
付きのデジタルプレゼンテーション、タペストリ
の部位別解説コーナー、その他展示物など
もりだくさんでした。

ツイッターにも感想を書きましたが、
・画としては「味覚」が一番自分の好み。貴婦人は
綺麗だし、一角獣も獅子も他と比較して動物感が
でているところが素敵でした。
・獅子がけっこう露出してんのにタイトルに「獅子」
 がついてないのがかわいそう。
・そして「視覚」の獅子=完全に人面犬ですw




よかったので図説を買ってしまいました。割と手が出易い価格でしたし♪

自分もその一人ですが、ガンダムUCに影響されて観に来ていたガノタっぽい
連中が二割くらい、あとはご老体や女性が多かったですね。
美術に興味をもたれている方って随分多いのだなと感心した次第です。
なんとか観にいけてよかったです♪

|

« HGAB DUNBINE (for AB祭) (6) | トップページ | MR. HOBBY MASTER BOOK »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HGAB DUNBINE (for AB祭) (6) | トップページ | MR. HOBBY MASTER BOOK »