« HGUC MS-06 ZAKU THE GROUND WAR SET (49) | トップページ | HGUC MS-06 ZAKU THE GROUND WAR SET (50) »

2013年10月 5日 (土)

関西仮組オフ会(2013年10月度その1)

モデスポ2013までいよいよ1ヶ月を切りました。
今月は二度集まることになっておりまして、今日はモデスポ展示に関する
意見交換やシミュレーションを行いました。

Img_3077 卓に作品をどう置くかのシミュレーション
を行うために、床にテープを貼って仮想の
展示区画を作成。

中央にジオラマベース、周りに各位の作品
を仮配置し、どの程度作品を置けるか、
どんな作品を置くか、意見交換を行いました。




Img_3079 逆側からパシャリ。レイアウトがfixできました。
ガンプラ中心となりますが、いろんなカテゴリ
でメンバの力作を持ち寄りますので、
是非是非お越しくださいませ。
モデスポ2013で僕らと握手♪





今月はモデスポに向けての追い込み中ということもあり、メンバの新作は
少なめ。そんな中、新作を持ってきて頂けるのは非常にありがたいっす(*´∀`*)。

Img_3081 ツヨさんのSD武者頑駄無とナイトガンダム。
SDはメタリックがよく似合う!









Img_3082 Img_3083 のぼさんは新作
三連発!

マリーダ・クルス
専用ヤクト・ドーガ
とギラ・ズール
親衛隊機。

ヤクトは塗装の
質感、デカール
密度ともむちゃ
くちゃ好みで
オフ中クレクレ
言いまくって
しまいましたw




Img_3084 そして新作キットを速攻製作!HGUCゾゴック
緑バージョン。
脚部のフチを白でなく、若干緑に振っている
のがいいですね。

のぼさんの調色とオリジナルのカラースキーム
には毎回うならされています。これは嫉妬
ですねw ぐぬぬ♪










Img_3085 Img_3086 アイスオーレさんは
エヴァ初号機F型
装備と新劇零号機。















エヴァキットの実物をはじめてみましたが、アイスオーレさんの技術も相まって、
すごく出来がよく思えました。F型も零号機も武器がすげぇ( ゚д゚)。

Img_3087 しゅうごろーさんは三突F型(冬季迷彩)。
すっかり戦車にハマっておりますしゅうごろーさん。
元々戦車モデラーであったこともあり、見事な
仕上がりですね♪







続きまして皆様の製作作業をパシャリ。

Img_3088 Img_3093 のぼさんはF2の
仕上げ。
アイスオーレさん
は新劇弐号機Q版
の工作。






Img_3094 Img_3097 しゅうごろーさんは
SDサザビーの工作。
ツヨさんはMSジョイ
ントが折れたGP01
をもう一つ買って
再度工作。
「忍」の一文字です。





Img_3089 fixyさんの完成品や製作過程も撮影させて頂いた
のですが、シークレットとのことでうpはしませんw
会場で拝見できることを楽しみにして下さい。

自分はハーフキャノンのラインマーキング部分の
マスキングを完了。
これで明日基本塗装できます♪



Img_3101ひでぞーさんが注文してくださっていた名刺も
無事到着。
ひでぞーデザインがかっこいい♪
サークルの名刺なんて感慨深いですね。







飲み会も開催。いつもの居酒屋で5時間以上ダベらせて頂きましたm(_ _)m。
再来週もモデスポに向けて詰めの作業をやります。
各人の製作も大詰め。がんばって参ります~(=゚ω゚)ノ

|

« HGUC MS-06 ZAKU THE GROUND WAR SET (49) | トップページ | HGUC MS-06 ZAKU THE GROUND WAR SET (50) »

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

関西仮組/オフ会」カテゴリの記事

コメント

こんにちはー*\(^o^)/*

皆さんの新作や作業、そしてそしてモデスポシミュレーションを拝見しますと、いよいよかとテンションが上がりますっ ( ̄^ ̄)ゞ
全く参加出来ずに、お任せしっぱなし申し訳ない気持ちでいっぱいです。

次回こそは、きっちりと参加させて頂きますので、頑張りますっ。

投稿: ゲンキ | 2013年10月 6日 (日) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HGUC MS-06 ZAKU THE GROUND WAR SET (49) | トップページ | HGUC MS-06 ZAKU THE GROUND WAR SET (50) »