« いろいろお買いもの届きもの | トップページ | 機動戦士ガンダムSEED ASTRAY B 上巻 »

2013年10月27日 (日)

第13回和歌浦ベイマラソン with ジャズ

今年も無事走って参りました(*´∀`*)。

ここ1ヶ月、出張だのひざ痛だのでろくにトレーニングをしていなかった
ので、走り始めるまでは正直不安でございました。

おまけに会場までチャリで行こうと考えてたのですが、あいにくパンクて・・・
30分くらいかけて歩いて会場まで向かうことにしましたが、これが功を奏した
のか、会場到着までにすっかり体があったまりました。
「動ける」状態になったのがよかったですね。

でも根性はないままw スタート前は「半分過ぎたらスパートかけるぞ♪」とか
思ってたのですが、走り始めたらそんな気持ちどこかに吹き飛びましたw
一番辛かったのは風。この大会が始まった当初は、強い風が吹いている
なんて当たり前の話で、もっと寒かったんですよね。
温暖化で騒がれるようになってからは、Tシャツで走れるくらい暖かいですし、
風が吹くこともあまりなかったのですが、今日は週末の台風が影響していた
のか、折り返しまでの向かい風がきつかったです。

とにかくペースを落とさないよう、かつひざに負担をかけないように走ろうと
心がけました。攻めの走りは全くできていなかったので、いつも通り酷い
タイムで終わると思っていたのですが、なんと昨年から1分近く縮まり、
27分37秒でゴールすることができました♪

去年あれだけしんどくなくって28分27秒だったということは、やっぱり去年は
攻められるときに攻めていなかったのだと思います。

油断していたらまた来年タイムが落ちそうな気がしますので、また早いピッチ
でのトレーニングを再開しようっと。

公式サイト http://www.city.wakayama.wakayama.jp/menu_1/jazz/jazz.html

|

« いろいろお買いもの届きもの | トップページ | 機動戦士ガンダムSEED ASTRAY B 上巻 »

ランニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろいろお買いもの届きもの | トップページ | 機動戦士ガンダムSEED ASTRAY B 上巻 »