« 旧キット 1/72 ビルバイン (1) | トップページ | HGUC MS-06 ZAKU THE GROUND WAR SET (23) »

2013年8月 2日 (金)

昨日のお届きもの・今日のお買いもの

今日は朝4:00起きで日帰り東京出張(;´Д` )。
アホみたいな駆け引きの話ばっかで精神的に疲れた・・・

というわけで、昨日届いたものと、今日帰りに梅ヨド寄って買ったもの
の紹介しますYo!

2013080201_books まずは本から。
MGさんの別冊「ガンダム アーカイヴス『一年戦争』編」
と、フリーのフォトレタッチソフト「GIMP」の独習ナビ。

MGさんの別冊は値段がえげつないのですが、一時期
模型から離れていた人間にとって、このようなまとめ本
を出してもらえるのはありがたいです。




GIMPのほうは、最近モデキャラさんに写真うpする際に文字入れたりするのに
使っているのですが、イマイチ使いこなせていないので、ちょっと勉強してみよう
と購入。
色の修正とかに使うつもりはなく、幅詰め、幅増し、タイミング変更などの改造前
に、画像編集でシミュレーションできる技術を身につけるのが目的です。
切り刻んでから後悔したくないんですよねw

2013080202_mak_snakeeye_zakucannon そんでもってまた積み増加www

久々に再販されたMa.Kのスネークアイ。
以前と異なり茶箱での再販!
ついった民の方のうp写真では30th記念
ステッカーがあったのに、自分のには
入ってない!(;´Д` )




そしてZ版ザクキャノン!
これはそのまま作るのではなく、あるザクバリエーションを作るのが目的で
買いました♪ MSVをよくご存知の方は、何作るのか推測できると思います。

最後に久々再販のガンダムデカール。08ボール、MGザクR Ver.2、HGUC
F2ザク用を購入。最近のデカール再販ラッシュはうれしいですね。

では明日明後日の休日を楽しんで過ごしたいと思います~(=゚ω゚)ノ

|

« 旧キット 1/72 ビルバイン (1) | トップページ | HGUC MS-06 ZAKU THE GROUND WAR SET (23) »

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧キット 1/72 ビルバイン (1) | トップページ | HGUC MS-06 ZAKU THE GROUND WAR SET (23) »