« 超・眼福な頂きもの♪ | トップページ | HGUC MS-06 ZAKU THE GROUND WAR SET (25) »

2013年8月 5日 (月)

HGUC MS-06 ZAKU THE GROUND WAR SET (24)

昨日から今日にかけてこれ作ってました♪

2013080501_hguc_ms06_gatlinggun ガトリングガンです。
長さ50mmで2mmプラ棒×6本切り出し、
コトブキヤさんのMSGショートパイプ9mm径
の長短を組み合わせ。
基部は旧キットプロトドムのジャイアントバズ
砲身を流用しました。





当初、先端のリング部分は、根元と同様"レンコン"状パーツを自作していた
のですが、円の形状がイマイチだったので、オプションパーツに逃げましたw

さて、次はバックパックとのドッキング部分の作成です♪

---
さてさて久々の宣伝wと少々愚痴を・・・

20130805_1056pt 先週火曜にモデギャラさんに投稿した砂Ⅱですが、
ようやく週間10位にランクインできました(-o-;)。
やっぱHGUCを普通に作っただけでは、あまり観て
いただけないですね・・・

しかも今日投稿された作品群はいずれもすごい
かっこいい作品ばかりで、1週間ズレて投稿して
いたら、10位にすら入れなかったと思います。
見事なディテールアレンジ、塗装と、今の自分
には出来ない技がテンコ盛りです。

そんな状態なのに、何の光明も見えずに今までと
同じやり方で作ってる自分てどうよ・・・
特に塗装の色味や質感のコントロールがすごく
悩ましく、どうしたらこの制御が自由自在にできる
のか、糸口すら分かっていない状況が歯がゆいです。












愚痴ばかり書いてしまいましたが、今回うれしかったことがあります。
写真の通り、n兄さん、ロクさん、DAITENさんと、錚々たるメンバとランキングで
ご一緒できたことです♪

今後もこういう思いを体験したく、引き続き悪戦苦闘致します(=゚ω゚)ノ。

|

« 超・眼福な頂きもの♪ | トップページ | HGUC MS-06 ZAKU THE GROUND WAR SET (25) »

■2013-09_HGUCmix MS-06JK ザク・ハーフキャノン」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 超・眼福な頂きもの♪ | トップページ | HGUC MS-06 ZAKU THE GROUND WAR SET (25) »