« HGUC MS-06 ZAKU THE GROUND WAR SET (31) | トップページ | HGUC MS-06 ZAKU THE GROUND WAR SET (32) »

2013年8月17日 (土)

関西仮組オフ会(2013年8月度その2 -ロクさん&Joniponさん会-)

お盆休みで帰省されていたロクさんと、関西の雄「コジマ塾」のJoniponさんを
迎えての8月二度目のオフ会ですた(*´∀`*)。
まずは皆さまの作品から♪

Img_2910 Img_2928 残念ながら製作会
&一次会欠席の
ひでぞーさん作、
MSVリベンジの
ザクタンク。
味のある汚しで
こういう塗りが
できるように
なりたいです。









Img_2911 Img_2927 ロクさんのMSVリベ
ンジ用飛びグフ。
ハイディテールと
全身の電飾が
ド迫力!













Img_2912 Img_2926 Joniponさんのザク・
キャノン!旧ザクと
旧キットミキシング
で、見事な工作力
に感嘆でした(;´Д` )。













Img_2914 Img_2925 Joniさんのザクタンク。
こちらも見事な工作の
大型アームと、パト
ライトの電飾がイカして
ました♪














Img_2913 Img_2939 MAX塗りがステキな
ツヨさんのジムキャノン
WDと、終わりなき旅、
ポテトさんの06R!














Img_2935 Img_2936 MSVで記念撮影♪
壮観でしたね~。









そして、ここからもさらにすごい!!Jonipon's Worksです♪

Img_2915 Img_2916 ガルバルディβ。
一見イジってないよう
に見えて、細かい作り
込みが積み重なった
結果が見事に昇華
されています。













Img_2917 Img_2918 ガン王出品された
ディジェ。
旧キットの跡形が
残っていない物凄い
作品です。















Img_2920 Img_2921 フルスクラッチの
ボリノーク・サマーン!
プラ板箱組みで作ら
れた各パーツの精度
がめちゃ高いです。














Img_2922 Img_2923 フルスクラッチの
メッサーラ!
こちらも工作精度が
超高い一品。
塗装もキレイでした。














Img_2924 旧キットマゼラアタック、61式戦車、ホバートラック。
なかでも61式は、自分が先日うpしたのを投げ捨て
たくなるような作り込みです。
・砲塔の後ろの手すりを真鍮線で自作。
・砲塔の機銃の安全対策部分をカット
・スモークディスチャージャーと思しきモールド
を削って作りなおし。




Img_2930 Img_2932 アイスオーレさんの
デロリアン。十八番の
電飾は今回も健在♪
次元転移装置も
輝いてます。






Img_2931 Img_2933 アイスオーレさんの
ビネット作品。映画
「フォレスト・ガンプ」の
ワンシーンを再現した
見事な作品です。













Img_2919 Img_2940 ツヨさんの陸ジムと
のぼさんのギラ・
ズール(親衛隊機)。
陸ジムは二色の
グレーでの塗り分け
とデカールでの差し色
が見事ですね。

ギラもご苦労された
エングレ塗装がお見事!








あっ!しゅうごろーさんの零式α1撮り忘れたよ・・・(;´Д` )。
あと、モデラーズエキスポ2013に向けてのジオラマベースの作業、しゅうごろーさん、
のぼさん、ツヨさんにまかせっきりでしたm(_ _)m。
来月はねんどコネコネ頑張ります。

Img_2941 自分の作業ですが、 ザクのスジボリ やってました。
終日眼福すぎて、 やったのはこんだけ(;´Д` )。










Img_2946そしてJoniさんから大変貴重な品を頂きました。
バンザイマーク入りの旧キットジオングです!!
Joniさんありがとうございます♪








---
こっからはまたいつもの愚痴ですので、読み飛ばしてやってください。

一日中眼福で、ロクさんやJoniさんの技法をたくさん伺って勉強になったのですが、
「越えられない壁」や「自分のセンスのなさ」をひしひしと感じた一日でもありました。

「こういうアイデアは絶対に自分の頭から発想できないし、作る・塗る技術も
追いつかないなぁ」と思える作品を前にすると、こういう感覚になるのかな・・・

得意技もなければ自分の「色」も出せずにサルマネしかできてない自分に
気持ちが焦るばかりですね。

こんなこと書いてる暇あったら手を動かすべきでしょうから、また明日から
がんばろうと思います・・・

|

« HGUC MS-06 ZAKU THE GROUND WAR SET (31) | トップページ | HGUC MS-06 ZAKU THE GROUND WAR SET (32) »

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

関西仮組/オフ会」カテゴリの記事

コメント

昨日はすごかったですね~。
調子に乗って、ジムキャノンを持っていったのを
後悔しております(グスン

さて、昨日は9/7が次回予定ということに決まりましたが
どうやら、保育所の行事で欠席になりそうです。
ジオラマの塗装をお願いします。
それまでの平日のどこかで緑橋に行って
ひび割れのチェックと補修をしておきます。
スプレーとマスキングテープも準備しておきます。
川畑マスターとゲンキさんと作業をお願いします。
申し訳ありません。

投稿: ツヨ | 2013年8月18日 (日) 19時41分

毎度、オフ会報告ありがとうございます!
今回は急な仕事で色々ませっぱなしになってしまって申し訳なかったです(汗)

いやぁ〜しかしJONIさんワールド炸裂な作品群・・・
写真でもお腹いっぱいになっちまいますね〜

↑のコメだとツヨさん7日無理っぽいですね〜
私もベースの塗装お手伝いしましょうかね!!

投稿: hidezo | 2013年8月19日 (月) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HGUC MS-06 ZAKU THE GROUND WAR SET (31) | トップページ | HGUC MS-06 ZAKU THE GROUND WAR SET (32) »