« HGUC RGM-79SP GM SNIPERⅡ (20) | トップページ | HGUC RGM-79SP GM SNIPERⅡ (22) »

2013年7月20日 (土)

HGUC RGM-79SP GM SNIPERⅡ (21)

一時期改善されつつあった「眠り」がまたおかしい状態に・・・
一昨日は6:00→昨日は5:30→今日はとうとう5:00に目が覚めました(;´Д` )。
病院で頂いた誘眠剤というものを服用しはじめたのが原因?
ちゃんと寝られるようにするために飲んでんのにあかんやん・・・

2013072001_hguc_rgm79sp_masking と、いうわけで朝からせっせとマスキング。
所用で出かけるまでにスプリッタ部分は完了
しました♪







2013072002_hguc_rgm79sp_painted 外出の用事を済ませて帰ったのが14:00前。
準備して凸凹さんへ塗装にでかけました。

デジカメ持っていき忘れたので、帰ってきて
から部屋で撮りました。

このカラーリングになるまでの紆余曲折が
アホすぎてワロタw










水曜日に「めずらしいカラースキームでスプリッタ迷彩しよう」と考え、
バーチャロンカラーを買いに梅ヨドに行ったのですが、

・最初、名鉄スカーレット原色部分は、マイザーパープル+GXクールホワイト
(7:3くらい)を吹いたのですが、これが壊滅的にミスマッチ('A`)。
→結局ベタですが、名鉄スカーレット原色に塗り替え。

・次にガンダムカラーのMSライトブルー部分は、バーチャロンカラーの
萌葱イエローグリーン+GXクールホワイト(8:2)を吹いたのですが、
これも「お前センスなさすぎや」と自分に言いたくなるくらい合ってない(;´Д` )。
→ハメ殺しになってしまったティンコ部分はわざわざマスキングし、
 MSライトブルーに塗り替え。

と、いうわけである意味安定感のあるカラースキームにまとまってしまいました。
つやありクリアまで吹いてしまいたかったのですがタイムアップ。
盾の〇部分も塗り忘れてますし、明日また続きやります(=゚ω゚)ノ

|

« HGUC RGM-79SP GM SNIPERⅡ (20) | トップページ | HGUC RGM-79SP GM SNIPERⅡ (22) »

■2013-08_HGUC RGM-79SP ジム・スナイパーⅡ」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HGUC RGM-79SP GM SNIPERⅡ (20) | トップページ | HGUC RGM-79SP GM SNIPERⅡ (22) »