« 旧キット 1/144 YMS-09 PROTOTYPE DOM (27) | トップページ | 旧キット 1/144 YMS-09 PROTOTYPE DOM (28) »

2013年6月 4日 (火)

妥協とごだわり

昨日夜アップしたプロトドムの写真、ほぼ同時についったにうpしたの
ですが、模型界の凄腕の皆さまからたくさんのコメントやリツイートを
頂きました。ありがとうございます♪

2013060401_retweet







その中のお一方が、自分にすごく自信を与えてくれるコメントを下さいました。
決してベタ褒めではなく、叱咤もありのコメントが、自分のモチベーションを
押し上げてくれたのです。

叱咤というのは「もっとこだわってみては」というものでした。
その言葉を受けてアップした写真を見渡してみると、確かに残念な部分
があるんですよね・・
その原因は「焦り」にあると思います。

自分は締め切りに追われると、間に合わせるために中途半端なアウトプット
を出すことが常です。

・かけられる時間もコストも有限なんだから妥協も必要

っていうのは免罪符としてよく言われることですが、好きでやってる模型まで
こんな変な妥協をしてしまうのはどうなのかなとコメントを拝見して思ったのです。

もうちょっと自分なりの悪あがきをしてみようと、終わりとおもっていた工作を
再開しました。まあパッと見代わり映えしないので、写真うpはやめときますw

思えばtwitterで作品を拝見してフォローさせて頂いたこと、たまたま東京で
勤務していたおかげで参加できたオフ会でお会いし、お話しさせて頂いたこと、
すべてが偶然から生まれたことです。
こういう気づきのきっかけを与えてくれた方、その出会いを与えてくれた偶然
に本当に感謝したいですね♪

|

« 旧キット 1/144 YMS-09 PROTOTYPE DOM (27) | トップページ | 旧キット 1/144 YMS-09 PROTOTYPE DOM (28) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧キット 1/144 YMS-09 PROTOTYPE DOM (27) | トップページ | 旧キット 1/144 YMS-09 PROTOTYPE DOM (28) »