« 梅雨対策に・・ | トップページ | 久方ぶりに・・・ »

2013年6月 1日 (土)

HGUC RGM-79N GM CUSTOM (8)

先週末に引き続き、ジム・カスタムの塗装です。

2013060101_hguc_rgm79n_maincolor 基本色を調色。
上がベースとなるMr.カラーNo.74のエアスペリオリティブルー。
下は74:GXクールホワイト=3:1強で割ったカラーです。
これを基本色とすることにしました。

写真映りはインストの雰囲気が出ている感じなのですが、
実際肉眼で観るともっと濃いのです。












2013060102_hguc_rgm79n_painted 吹いたのがこれ。これもインストに近い感じの色味
ですが、実際は全然違います~。

















2013060103_hguc_rgm79n_front ほんでもって途中をすっ飛ばして現在こんな感じ。
アホの一つ覚えカラーですw

ソリッドな感じにしたくなかったので、関節は寒色系
のグレーを使いませんでした。

・関節:スペリオルウォームグレー
・赤:名鉄スカーレット
・シルバー:スターブライトシルバー










今回はスリッパ裏など、バーニア部分の塗り分けをちゃんとやろうとし多結果、マスキング漏れが
連発で萎えた('A`)
最悪なのがランドセルの右サイドのバーニア周り。シルバーもレッドも漏れまくりで、筆でリタッチ
したところがめちゃきたねぇ・・

本命のドムを進めなければならないので、イエローと光沢クリアを吹いたら、オフ会まで放置する
ことにします・・

|

« 梅雨対策に・・ | トップページ | 久方ぶりに・・・ »

■2013-06_HGUC RGM-79N ジム・カスタム」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨対策に・・ | トップページ | 久方ぶりに・・・ »