« 関西仮組オフ会@iiba緑橋店(2013年6月度) | トップページ | なんか・・ »

2013年6月23日 (日)

HGUC RGM-79N GM CUSTOM [Finish]

はい!昼間にクリア吹いて完成!撮影も終わりました。
ロゴ入れたりして画像編集するのに肩こった(;´Д` )。

2013062300_rgm79n_bustup いつも通りバストアップから。










2013062301_rgm79n_leftfront 左前面
■工作
 プロポ変更などはなしで(^^;)。
 一応、全身エッジ出しをやった・・つもりですが、
 カッキン界の入り口にすら到達できずでしたねw
 それどころか、ガン観したらエッジ痛めたり
 グネってるとこ多数ありです(--;)。











2013062302_rgm79n_leftrear 左背面
■工作(続き)
 あとは肘、ひざの後はめ加工、丸モールドで
 浅いところをピンバイスで彫ったくらいでしょうか。














2013062303_rgm79n_rightrear 右背面
■塗装、仕上げ
凡例:(G)ガイアノーツさん、(C)クレオスさん
(T)タミヤさん、(H)ハイキューパーツさん
(B)バンダイさん、(M)モデルカステンさん

・下地:(G)サーフェイサーエヴォ・ブラックと
 (C)Mr.サーフェイサー1000の混合。
 比率は2:1









2013062304_rgm79n_rightfront 右前面
■塗装、仕上げ(続き)
・水色:(C)エアスペリオリティブルー
         ×GXクールホワイト=3:1強
・グレー:(M)スペリオルウォームグレー
・赤:(G)名鉄スカーレット
・シルバー:(G)スターブライトシルバー
・黄色:昔混合したイエロー(比率忘れたw)
・金属色:(C)焼鉄色









2013062305_rgm79n_front 正面
■塗装、仕上げ(続き)
・(C)スーパークリアⅢでコート後、デカール
 貼り付け
 (G)NCデカール05 ホワイト ワンカラー
 (G)MCNデカール アルファベットアウトライン ホワイト
 シンボルマーク:ひでぞーさん謹製











2013062306_rgm79n_rear 背面
■塗装、仕上げ(続き)
・スミ入れ:(T)ジャーマングレー
チッピング、バーニア底:(T)ダークアイアン
・最後に(C)スーパークリアつや消し













今回の反省点は、MSVリベンジと重なったこともあり、締め切りに追われて
雑すぎたことですかね・・・
ガビコさんに展示してもらうんやから、表面処理をちゃんとやらなかった
のはほんまいかんですね(;´Д` )。

あと、もう少しトライ&エラーしなきゃならんのは自作デカールの貼り方。
印刷面を痛めないようにと、押さえ込みの力も弱かったのが悪かった
のか、段差が見えているところが多々あり。
実際、意識していない間に欠けた部分もあったので、乱暴に取り扱う
ことはNGなのかもしれませんが、もうちょっとふちが目立たないよう
貼れるようにならねばなぁ・・

いいキットなのは間違いないので、ゴーグルパーツ横取り用に買った
キットでいつかエゥーゴ仕様でリベンジしよう(*´∀`*)。

こんな赤っ恥かきまくりの実物が、おそらく7月にガイドビーコンさん
で観ていただけるようになると思います♪


|

« 関西仮組オフ会@iiba緑橋店(2013年6月度) | トップページ | なんか・・ »

■2013-06_HGUC RGM-79N ジム・カスタム」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

完成おめでとうございます(´∀`)

くにおさんは謙遜するでしょうがこのジムカスを見るとすっかりカッキン界の住人になったんだなぁって羨ましく思います♪

これに比べたら私のジムなんかどんだけいい加減だか(;´д`)

チッピングも要所要所に効果的にされていてイイッ!
カラーリングも素晴らしいです。

もうすぐガビコさんで拝見出来るかと思うと楽しみですね(*°∀°)=3

お疲れ様でした♪

プロトドムも期待大です(*≧∀≦*)

投稿: たまんちゅ | 2013年6月23日 (日) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 関西仮組オフ会@iiba緑橋店(2013年6月度) | トップページ | なんか・・ »