« 旧キット 1/144 YMS-09 PROTOTYPE DOM (36) | トップページ | HGUC RGM-79N GM CUSTOM (9) »

2013年6月16日 (日)

旧キット 1/144 YMS-09 PROTOTYPE DOM (37)

今日は晴れましたので、最終仕上げのために凸凹さんへ。
14:00から夜までずーーーーっとチッピングしてましたw

2013061601_hguc_msm07s_deco 作業開始後しばらくすると、fixyさんがお子様を
連れご来店♪

デコズゴックを持ってきてはりましたので
パシャリさせていただきました。
いや、これはものすごい根気の作業ですよ(;´Д` )。




2013061602_revy そしてこちらは最近お店でよくお会いする
女性モデラーのAIさんがペイントされた
「ブラック・ラグーン」のレヴィ。
楽店長の指導のもと、ついに完成♪














2013061603_1144_yms09_rightfront そんでもって前途の明るい若者の作品の
後は、じじいのノスタルジー作品w

チッピングですが、例の如くアホの一つ覚えで、
手持ちのタミヤカラーを使用しました。
黒部分:フラットアルミ
グレー部分:ダークアイアン

そしてすべてのアラをごまかすべく、
Mr.カラーのスーパークリアつや消しを
ブシュ~~~~w







帰ってきてから凹モールドの中に、スターブライトシルバーで塗装したMODボール
やプラ板を埋め込んでついに完成!ちゃんとした撮影は後日やります。

さて、次はジム・カスの仕上げですが・・・まずは盾の裏塗り忘れてんのなんとか
せんと・・(;´Д` )。




|

« 旧キット 1/144 YMS-09 PROTOTYPE DOM (36) | トップページ | HGUC RGM-79N GM CUSTOM (9) »

■2013-07_旧キット 1/144 YMS-09 プロトタイプドム」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

うおおぉぉ~!!
チッピング、かっけぇ~!!

タミヤのでやられたんですね!?
自分はとてもじゃないけど、こんなうまく、自然なチッピング、出来ません・・・。
さすがです。
自分も汚しやチッピング、うまくなりたいです。
もしお会い出来る機会があったら、是非ともご教授くださいっ!^^

それにしても全体から醸し出される雰囲気が、ホント、抜群なドムですね。
素直に「これ、欲しいっ」です^^

投稿: Jonipon | 2013年6月17日 (月) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧キット 1/144 YMS-09 PROTOTYPE DOM (36) | トップページ | HGUC RGM-79N GM CUSTOM (9) »