« サルベージ!! | トップページ | 旧キット 1/144 YMS-09 PROTOTYPE DOM (22) »

2013年5月25日 (土)

HGUC RGM-79N GM CUSTOM (7)

朝早く目が覚めたので、カッキン界に向かうべく作業開始(`・ω・´)

2013052501_hguc_rgm79n_body 2013052502_hguc_rgm79n_front 胴体から面出し始め
ましたが、胴体中央
ブロックの段差とか、
スカートのヘリウム
コアなど、乱暴に
ペーパーがけできる
面構成でないため、
カッキンには程遠い
出来・・('A`)










ついったでいろいろアドバイス頂いて、面出し終わったのが右側の写真ですが、
昨日の写真と全然変わり映えしねぇっていう・・・
「もともとエッジが緩いデザインラインやから・・」と自分に言い訳して工作終えました。




2013052503_hguc_rgm79n_front 整面で使った番手は320番ですが、番手上げずにそのまま
サフ吹き。ゆえに吹いた後でも傷だらけですw

サフですが、ガイアさんのサフエヴォ(黒)とクレオスさんの
Mr.サーフェイサー1000の混合で吹きました。比率は2:1です。

塗装後一瞬、「関節とかこの色のままでええやん」と思って
しまいましたが、ちゃんと別の色塗りますw











今日この作業やってるうちに、関西仮組のジム・カスタム担当の他の方もキット入手できたようで
よかったよかった(*´∀`*)。これでチームエントリできます~(=゚ω゚)ノ

|

« サルベージ!! | トップページ | 旧キット 1/144 YMS-09 PROTOTYPE DOM (22) »

■2013-06_HGUC RGM-79N ジム・カスタム」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サルベージ!! | トップページ | 旧キット 1/144 YMS-09 PROTOTYPE DOM (22) »